※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

38週でおっぱいマッサージしても乳が出ない状況に悩んでいます。妊娠中に出なくても産後に出るでしょうか?マッサージが痛いのも気になります。

38wなんですが、おっぱいマッサージしてても全然お乳がでません。。みなさんどうでしたか?
母も妹も大量に出る体質で私も出るだろうと最近までマッサージ全然してなかったのを後悔してます。。
妊娠中にでなくても産後でるようになるでしょうか?
また、マッサージが気持ち痛いんですが、そんなものですか??

コメント

りんご

産後突然出ますよ❗️人の体って不思議ですね。

• ぴ

そうなんですね!安心しました😊💕
    ありがとうございます😊💕

• 10月5日
し。

今回の妊娠は分泌液は出ますけど、ひとり目の時は産後から出るようになりました(´∀`)

産後から出ても大量に出ましたよー、心配しなくても大丈夫です♪

• ぴ

そうなんですね😊💕
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます😊💕

• 10月5日
まお

わたし乳カス?はつくのに出なかったです😂でも産後1ヶ月で完母になりましたし、また赤ちゃん産まれたら変わると思いますよ😊
本当に出ない体質の人もいるみたいなので出なくても今は栄養満点のミルクがありますし、あまり気になさらないように😊

• ぴ

私も乳カスは中期からついてます💦
    そうですよね😊💕ありがとうございます😊💕

• 10月5日

産後突然出てきますよー!
焦らず焦らずっ😊✨

• ぴ

そうなんですね😊💕

• 10月5日
おいしい

私も出なかったです!産後赤ちゃんに吸ってもらうようになって2日?くらいで出るようになりました☺️

私はマッサージはかなり力入れてやってたのでむしろいてててって感じでしたが、気持ち悪いって人もいるみたいですね🤔

• ぴ

そうなんですね😊💕助産師さんにもそのように言われてるんですが不安で💦

• 10月5日
あおい

私も産まれるまで全く母乳出なかったです!
むしろ産んでからも出る予兆すらなかったですが、産後3.4日目位から張りを感じ始めて勝手に滴る位出るようになりましたよ😉

ちなみにおっぱいマッサージも全くしてなかったです😅💦

• ぴ

そうなんですね😊💕やっぱり産後の方が出やすいんですかね😊✨

• 10月5日