※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子育てと家事に頑張る一方、旦那から理解されず辛い日々。誰かに褒められたい。

あーもう我慢の限界。

いやいや期真っ最中の一歳八ヶ月の子と、常にギャン泣きの2ヶ月の子がいます。

そんな中家事頑張ってます。
自分で言うのもなんですが、人並み以上にはやってると思います。

毎日朝晩手を抜かずご飯作ってます。
昼は旦那のお弁当作ってます。

毎日掃除機かけてます。アルコールで床もふいてます。絨毯のコロコロもしてます。
洗面所の掃除、トイレ掃除、お風呂掃除も毎日してます。

お風呂と洗面所は週一で大掃除、洗濯機は二週間に一回大掃除しています。

キッチン全体の大掃除は毎日やってます。
子どもの世話は私一人で全てやってます。
旦那はいてもいないようなものです。
寧ろ綺麗にしたところすぐ汚したり、寝かしつけた子ども起こしたり
お風呂入らないわ歯磨きしないわで負担かけられてます。

もうすぐ仕事も復帰します。

どうですか?凄いですよね?
誰か嘘でもいいので、思ってなくてもいいので偉いって言ってください。
毎日クタクタになるまで頑張ってるのに、旦那は
「お前は家にいれていいな、かわってほしい」と言われます。
そして綺麗になってるところは全く気付いてくれないくせに、汚いところばかりみつけては
あそこが汚いここが汚い言っています。

私がキレると、
「気分転換してくるわ~」とドライブへいく。
私はそれもできないんですけど。

旦那のために綺麗にするんじゃない、子どものためだと自分に言い聞かせても
虚しくなるし辛いです。
だれか褒めてください。
批判はいりません。

コメント

偉いですよ‼️
私だったら「お前は家にいれていいな」なんて言われたらイラッときます笑
仕事してた方がよっぽど楽だわ〜と、毎日思います😂

• あお

あお

ありがとうございます!
    もうイライラしっぱなしですよ😂😂
    頭おかしくなりそうです(笑)

• 10月1日
まるまる

偉いです!
お子さん2人いて毎日細かいところまでお掃除すごいです✨
私なんて半分もしてないですよ笑
家事も褒められたいし、認められたいですよねー!

• あお

あお

ありがとうございます!
    ほんと、そうなんです
    上司が上司がって愚痴こぼしてますけど
    こっちにはもっと理不尽な上司が二人いるんだけど👊👊って感じです

• 10月1日
ピーチ姫

凄く頑張っていますね!私は子供昼間いないのに掃除機週3だしトイレもお風呂も汚いよ👍
主さんは身なりもきちんとされていそう✨子育てが落ち着いたら今の頑張り屋さんが
更にパワーアップして素敵なママになると思います😆毎日お疲れ様です!

• あお

あお

ありがとうございます!
    逆に自分の身なりは適当になってしまっています(T_T)
    化粧も滅多にしないし😱😱😱

• 10月1日
まちこ

大変な時期のお子さんが二人もいて、
そけまで家事を完璧にされてて、すごいです😣
私なんて、ほとんどできてません。
でも、仕事復帰されるとの事、あまり完璧にと考えすぎないように、無理はしないでくださいね😵
何か自分にご褒美あげましょう✨✨

2+1ママ

ママさん凄い‼️
頑張りすぎなくらい頑張ってますよ‼️
他所様の旦那さんに失礼ですが…旦那さんが子供ですね💦
以前ネットで見たのですが、ママさんの旦那さんと同じく頑張ってる奥さんに同じような事を思っていた人が、主婦の楽な一日を体験してやろうと奥さんと1日主婦業を代わったらしいのです。
最初はほら楽勝と意気揚々としていた旦那さんですが、赤ちゃんのお世話の大変さ、その合間に家事をこなす大変さを身をもって体感し、奥さんに頭が上がらなくなったそうです‼️
ママさんの旦那さんにも本当に代わって全てこなしてもらって今までの言動を謝ってほしいですね‼️
これから仕事も復帰されるとの事なのでママさんのお身体が心配です。
どうか無理はなさらずに。

こんなに毎日 頑張ってるのに
「お前はいえにいれていいな、かわってほしい」、「あそこが汚い、ここが汚い」など
言われたら悲しくなりますし、イライラもします😱

嘘ではなくそんなままさん
尊敬します😌👏💗

毎日 本当にお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ✨

パイナップルマミー🍍

偉いです!ほんとに尊敬します!!!
私なんて手抜き手抜きの毎日ですそれでも旦那に感謝を求める鬼嫁です笑

ほんとにママさん素敵なママさんです!!!毎日ほんとにお疲れ様です!(´∀`*)✨

うこ

偉いっていうか私には出来ないです!むしろどうやって😭想像つかないです。
旦那さんしてもしなくてもウザァなら手を抜いてもいいのでは💦
復帰後がパンクしないか心配です💦

旦那さんには褒めないとやらない!と宣言してしまうとか😡

すごすぎます😭👍
私は妊娠してから旦那のお弁当はサボり、手抜きご飯もよくするし
掃除も毎日はしてません笑
それでもあーしんど。と思う時あるのでほんとに尊敬できます😳
そんな感じで家にいれていいなっていわれたり自分は気分転換するなら
ほんとに代わってもらいたいですね😩
絶対旦那さんそんな完璧にできないですよ😒!

おひな

え!?かわってくれるの!?やったぁ!じゃあ私仕事するからあなた朝晩一汁三彩作って私のお弁当よろしくね!あとは毎日全部屋に掃除機+除菌しながらの雑巾かけとコロコロもよろしく!もちろんわかってると思うけどトイレとお風呂もだよ!その間に子供が泣いたらちゃんとあやして遊んであげる時間も作ってね!あ!ご飯の献立はなるべく被らせないでよ!

って言いたいな😊
そして仕事から帰ったら「あれ?なんかここ汚れてるよ!」と同じことを…

やったことがないからわからないんですよね🙄仕事のが楽!ってこともないとは思いますが、家事育児もあなたが思っている以上に大変なんですよ。
子供なしの専業主婦ならぶっちゃけ邪魔なしにできるから楽だけど、子供がいたら何倍も手間がかかって大変なのよ🙄って感じですね

私も子供産まれる前はそれくらいやってましたが、産まれてからはご飯と掃除以外は適当になっちゃいました
お風呂も浴槽以外は週1でしか洗わないし、台所も気にならなきゃシンクまで洗いません
産まれてからもしっかりやっているのは偉いです