※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

飯塚市の学校の雰囲気について知りたいです。伊岐須周辺はどうなのか心配です。

飯塚市の伊岐須小学校、二瀬中学校に通ってるお子さんがいらっしゃるお母様方…学校の雰囲気はどんな感じですか?
近々、家の購入を検討中ですが元々飯塚では無い為、飯塚のことがよくわかりません(TдT)
伊岐須辺りはあまりよくないという事を耳にしたのですが…↑気分を悪くされたら申し訳ありません(´ . .̫ . `)

コメント

ママリ

飯塚市在住です。産まれも育ちも飯塚です。正直飯塚の学校で雰囲気が良いというのはあんまり聞きません😅学年によって雰囲気も違うみたいなので。私は気にせずマイホーム建てました😅あまり雰囲気がよくなく気になったら私立学校も視野にいれてます!

• かなぶん

かなぶん

そうですよね〜学年によっても違いますよね🧐
    ちなみに、お家から学校は近いですか??
    考えている物件が学校まで2キロというのも気になってます😢

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

小学校、中学校ともに1キロぐらいです!通学路は問題なさそうですか?ちょっと遠くても通学路に問題なければ2キロでもありかなって思います😄
    伊岐須は職場の近くですか?私は家を建てる前は片島などの飯塚一中区域で土地探しをしました!土地柄学校が荒れていると聞いたことなかったので😅結局良い土地がなく、実家の近くに建てましたが、地域柄を気にされるのであれば飯塚一中区域が良いききます!

• 10月1日
  • かなぶん

かなぶん

1キロはいい距離ですね!羨ましいです😆
    通学路どうなんでしょう…よくわからないんですよね😅坂道が長いです!
    職場は伊岐須ではないんですが、けやき台のお家なので、相田や伊岐須の情報が気になりました🤯
    新築素敵ですね💕
    飯塚一中区域ですか!参考になります🙃

• 10月1日