※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはなママ
お出かけ

次の三連休、1歳2ヶ月の息子を連れて秋田から2泊3日でディズニーランド…

次の三連休、1歳2ヶ月の息子を連れて秋田から2泊3日でディズニーランドとシーに行きます!天気が今のところ雨予報ですが、同じくらいの年齢のお子さんを雨のディズニーに連れていったことのある方いらっしゃいますか?☹️また、服装にも悩んでいます😫秋田は朝晩、雨の日だと最近は寒いくらいなのですが、関東の方はそこまで寒くはないのでしょうか?

必需品などもあればぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

おまめ

千葉県住みです!( ¨̮ )
晴れてる日は暖かい時もあるけど
雨の日は結構寒いです(°°)
日中はもう少し暖かいかもですが
朝晩とかだと18、19℃くらいです(°°)
まだ生まれてないので
子供を連れて行ったことはないですが
友達と雨の日に行く時は
カッパと 折りたたみ傘両方
持っていきました!( ¨̮ )
あと タオルと 濡れた服や靴下を
入れるようの袋と
ちょっとした着替えですかね(°°)
お泊まりするみたいなので着替えは
持ってると思いますが( ¨̮ )
あとは 雨に濡れてもいいように
サンダルとかですかね(°°)

  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    千葉の方も結構肌寒いですね☹️
    私もカッパと傘両方持っていこうと思います!
    お返事ありがとうございます!

    • 10月1日
ぺこ

私は再来週、同じく秋田から2泊3日でディズニー旅行行きます😍
前回行った際、雨に降られたのですがベビーカーに雨よけ付けてしのぎました💦
現地でベビーカーレンタルすると雨よけ買わないといけないので、ベビーカー持参しました!
傘はホテルで借りられます💡
ディズニーは海沿いなので夕方あたりから冷えるかな?と思って、パーカーかニットコート持っていこうと思ってます。
子供の服は肌着も含め、半袖・薄手の長袖・トレーナー・上着すべて準備して持って行くのと、ブランケットは季節ごとに生地を変えて毎回必ず持って行きます💡
この季節の旅行は荷物多くなるので大変ですよね😅

  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    わー!!秋田の方ですか💓
    何で行きましたか?
    ベビーカー持参したかったんですが、新幹線で行くので厳しいかなーと思って...
    荷物まとめてみたら子どものだけでいっぱいになってしまいました🙄
    本当に荷物多くなるので大変ですー。

    • 10月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    秋田市に住んでます😊
    前回も今回も飛行機です✈️
    うちの娘は活発で黙っていられない子なので時間勝負なのと、東京駅構内を京葉線まで歩くのを考えたら羽田からバスで直接ディズニーまでが一番楽だなと思って今回も飛行機です💡
    新幹線だとデッキに荷物入れておけるスペースあるので、ベビーカー置いておけると思いますよ👌
    その時は盗難防止にベビーカーに鍵つけてください💦ディズニーでもですが絶対つけた方がいいです!
    子供の物だけで荷物あふれますよね😂海外旅行用のキャリーに詰め込んでもパンパンです…笑

    • 10月2日
  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    私潟上市に住んでます🏠
    近いですね!
    やっぱり飛行機いいですよね☹️
    最初飛行機の予定でしたが、高くて新幹線にしました☹️
    うちも黙ってなくて近づくにつれて恐怖です。笑
    あずさんよく考えて行動されてますね👏🏻
    新幹線でもベビーカーおけるんですね!!
    知らなかったです🤩
    詳しく教えて頂きありがとうございます💓
    荷物まとめ頑張りましょうね笑

    • 10月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    グッドアンサーありがとうございます💕!
    たまに潟上まで買い物行きますよ🎶
    また旅行行く機会があればANAの旅作や、じゃらんパックが安くてオススメです💡JTBは高すぎて、ぼったくり⁉︎と最近思ってきました😂笑
    新幹線に冬場乗るとスノーボードの板をデッキのスペースに置いてる方が結構いるので、ベビーカーは余裕で入ると思います!
    3連休で混雑していると思いますが、気をつけて楽しんできてください😊💕

    • 10月2日
  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    今回JTBです😱
    やたら高いなーと思ってました泣
    次はじゃらんにしますね💓
    あずさんも気を付けて楽しんできてくださいね😆♡
    本当にありがとうございました!

    • 10月2日
deleted user

色々と回りたい気持ちもあると思いますが…
なるべく子供向けのエリアを楽しんでほしいと思います!
やっぱり子供連れだと広く感じます。まして雨の中パークを移動するとなると、機嫌も悪くなると思うので、親も大変です(^_^;)
ハロウィンは年間で一番混む時期ですし、がんばって楽しんでください⭐

  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    今回は子供のペースで回る予定です☺️
    雨でも楽しめるようがんばってきます♡笑
    お返事ありがとうございます!

    • 10月1日
りゆ

去年ハロウィンに雨でしたが行きました!
日中は肌着にロンTに薄手のセーター着て朝晩は厚手の上着も着ました😊
朝晩、お昼寝時冷えるのでブランケットも✨
着替えは多めに用意し、特に靴下は少し濡れてるだけでも子供は気持ち悪がります😫
曖昧でも長靴は必須です靴下同様靴も濡れていると気持ち悪くてそれだけで機嫌が悪くなりぐずつきます💦💦

楽しんで着て下さい💗

  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    お返事遅くなりすみません☹️
    今日、ランドに行ってきました!
    天気も良くてものすごく暑くて長袖しか持ってきていなかったので、現地で半袖買って夜まで半袖でした笑
    暑くない時期を狙ったのに、日中は真夏並みでした😱

    ありがとうございます💓
    明日も楽しんできます!

    • 10月6日