※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘がおっぱい大好きで、夜中に長時間吸い続けて痛くて困っています。卒乳の経験を教えてください。

1歳1カ月の娘、おっぱい大好きすぎる😂

夜中長い時間おっぱいすい続けママは痛くなって寝れず💦吸っていなくても触り出したりします。

あまりに痛くておっぱい離すと泣き出してしまい困ってます。

同じような経験ある方、どのようにして卒乳したか教えてください😭

コメント

はる

おっぱいもねんねだってー
あんまり触ると痛いよーってないちゃうよー
とか言ってました!

• kotomama

kotomama

ありがとうございます😂
    声かけしてもなかなかうまくいかないけど、諦めず頑張ってみます!

• 10月1日
koa

我が子も同じでしたー💦
寝る前にしないと寝れない子で苦労しました。
触り癖をなくす為手を繋いでギューってして寝かしつけてました。
今では絵本、歌ですぐに寝てくれます。

• kotomama

kotomama

ありがとうございます😂
    何歳くらいで卒乳できましまか?
    うちの子も手を繋いで安心してくれたらいいなぁ😭

• 10月1日
  • koa

koa

1歳から卒乳に向けて準備し、1歳半に卒乳しました。
    1回卒乳に失敗して2回目に卒乳できました。

• 10月3日
ままりん

おっぱいにお酢をつけたらそれから飲まなくなったとママリで見たことあります!😂
うちもまだ卒乳していないので実体験ではなくてごめんなさい💦

• kotomama

kotomama

いえいえ◡̈わたしもおっぱいに何かしら塗って卒乳の話聞いたことありましたが、酢もあるんですね!理想は自分から欲しがらなくなるのが理想ですが、何かしらしないとずっと続きそうな我が子です😂

• 10月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

回答になってなくてすみませんが、
うちもパイ好きすぎてご飯もろくに食べなくて困ってます😅
夜も寝落ちまで吸い続けるし、乳首コリコリするし、なんとか腕でガードしますが、寝落ちまでじっと耐えてるのが実情です、、、
良い対処法私にも共有してください(;☉_☉)便乗してすいません😅

• kotomama

kotomama

ほんと同じ状況です😭最近熱出してぐずった時ずーと吸い続けてて痛くて痛くてぱい離れしないとなぁと思い始めてました💦あげないようにもしたのですが、あまりに泣くのでついついあげてしまいます😭

• 10月1日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも、保育所からはパイ少なくできるようにーと口すっぱく言われるのですが、体調悪い時はもちろん、保育所で頑張ってる分、おうちでは甘えさせてやりたい気持ちでついついあげちゃいます。
    今だけですもんね、あのパイ飲みながら上目使いでみてくる愛しいカオ🤣

• 10月1日