※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食時のストロー練習で問題が。他のマグやスパウトを試すべきか。早すぎたか。練習すれば改善するか。

ストローの練習について★

もうすぐ6ヵ月になりますが、2週間前に離乳食を始めた時からリッチェルのいきなりストローマグを使って練習をしているのですが、上手くいきません。

ストローを噛みながら吸うのですが、量が多くてむせたり口からダラーっと出てきたりを繰り返しています。

他にマグは持っていないのですが、スパウトなどを試してみた方がいいでしょうか?

商品自体、6ヵ月~だったので早かったでしょうか?><

このまま練習すれば飲めるようになりますか?

コメント

ほうれん草の胡麻和え

むせたり、口からダラーっと出るということは吸えているんですよね!!
うちの子も、ストロー最初与えた時はそうでした(*^^*)
1週間くらいでこぼさず、上手に飲めるようになりましたよー!

• すー

すー

コメントありがとうございました☺︎︎
    吸えてはいるんですが、飲み込めないんです><
    もう2週間経つのですがなかなか上達しないんですよね。。
    まぁ気長に練習してみます!!

• 12月29日
ちさと

リッチェルは吸ったらたくさんでるみたいでうちの子11ヶ月ですがまだむせたり、口から結構でてきます!
ベビザラスでNUKのストローマグ買いました!
自分の吸った分だけ出るみたいでこぼさなくなりましたよ!
ただリッチェルより吸う力はいるかもしれないですが(^_^;)

• すー

すー

コメントありがとうございます☺︎︎
    そうなんですね!!11ヵ月のお子さんでもむせるならうちの子飲めなくてもうなずけますね(笑)
    同じストローでも、メーカー変えるのも手ですね★

• 12月29日
りこ244

息子も離乳食後にリッチェルのストローマグで練習していますが、勢いよく吸うもののほぼダラダラと口からこぼしています😅笑
今はストローから吸う練習が出来ればいいかなぁ〜と気長に練習を続けるつもりです😌

ストローマグからはほとんど飲めてないのでピジョンの飲み口が乳首タイプのマグマグでお茶は飲んでます😄

• すー

すー

コメントありがとうございます☺︎︎
    同じ状況ですね!!
    うちもお茶は飲ませたいので、他のマグを検討します★
    ちなみに、お茶はどれくらい飲んでいますか?

• 12月29日
  • りこ244

りこ244

マグマグからはだいたい1日に50〜60ぐらいを飲みます😊
    離乳食の後にリッチェルのストローマグでダラダラこぼし練習をして、授乳と授乳の間やお散歩帰りなどにはマグマグでお茶をあげつます😌
    完母なのでマグマグの乳首タイプも始めは嫌がりましたが😓💦
    今は機嫌がいいとゴクゴク飲むようになりましたょ😊

• 12月29日
  • すー

すー

ありがとうございます!!
    参考になりました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 12月29日