※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

9カ月の男の子がお粥を食べると吐きそうな感じになります。固さが原因かもしれません。他の食べ物は普通に飲み込めています。

9カ月の男の子です🙌3回食にしたばかりですが、保育園の先生にもうちょっと米粒のあるお粥の方がおいと言われ2倍粥にしましたが、口に入れるとオエッと吐きそうな感じにします😰歯は生えて来てますが、まだ飲み込んでる感じなので、やはりお粥の固さが原因ですよね😩?他のバナナや果物は普通に飲み込めています!

コメント

うんちゃんママ

咀嚼が進んでないので、咀嚼の練習させるために米粒がある方がいいと言われたのかもしれませんね😅
食べるときにママが目の前で、アムアムとか言いながら口を大きくアムアムしたりしてしっかり噛む事を教えてあげるのはどうですか?😄
人参とかは最悪丸呑みしても大丈夫なようにかなり柔らかく煮て形は噛むしかない大きさにしてみるとかも良いかもしれません😄

• のんちゃん

のんちゃん

そうですね!噛む練習をして行こうと思います(^^)ありがとうございます😊♡

• 10月1日