※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

息子の中耳炎で鼻水吸い器が使いにくい。電動の方がいいか悩んでいます。吸われるの嫌いな子でも使いやすいでしょうか?高価なので皆様の意見を聞きたいです。

息子が中耳炎になりました。
口で吸うタイプの鼻水吸い器は購入しましたが、嫌がってなかなか吸わせてくれません。

電動の方が、吸い取りやすいですか?
吸われるの嫌いな子でも吸わせてくれますか?(;_;)
電動は高いので、ぜひ皆様の意見を参考にさせてください!!

コメント

ゆづまま6

うちも嫌いですよ(;>_<;)毎日耳鼻科に行ったこともあります!!日曜とかは可哀想ですがタオルでグルグル巻きにして吸ってました(笑)

• そーたんママ

そーたんママ

やっぱり嫌がりますよね(;´Д`A
    タオルでグルグル巻きかあ...かわいそうだけどそれくらいしないと吸わせてくれませんもんね(;_;)

• 12月28日
ロフティ☆

うちの子も中耳炎なりました!
口で吸う鼻水取り使ってます。
電動でも5000円くらいのハンディタイプを買ってみましたが全然吸い取ってくれなかったのでやめた方がいいですよ。
15000円くらいの本格的な吸引器は友達が使っててかなり取れるみたいでよさそうです^ ^

鼻水を取るときはお子さんの頭をこちらに向けて仰向けにさせて、自分は子供の腕を自分の両足で抑えるように座れば、お子さんが嫌がってもしっかり吸引できますよ。
強引ですがそうしないと吸引できないので。吸引を嫌がらないお子さんはいないと思いますよ。がんばって吸引してください^ ^

• そーたんママ

そーたんママ

そうなんですね、15000円のは高いから5000円くらいのでもいいかなと思ってました!聞いてよかったです!

まだ買ったばかりでうまく息子と格闘しながら吸えなくて(;_;)
    赤ちゃんのくせに嫌がは力だけは一丁前に強くて、苦戦してます笑
    がんばって吸ってみせます!!笑

• 12月28日
オレンジノート

みなさんドン引きされるかもしれませんが、私は息子の鼻に口をつけて、じかに吸いだしています。最初は鼻吸い器を使ったり鼻をかませたりしていましたが、中耳炎になったときに厳しいベテランの女医さんに「母親なら我が子の鼻水ぐらい吸ってあげなさい!こんなに痛がってて可哀想でしょ!」と叱られまして。
確かにじかに吸う方が良く取れますし、息子もスッキリするのを分かってて今では私に吸われるのを待ってる位です。
最近は3歳になってだいぶ上手に鼻がかめるようになってきたのでそんなに頻繁には吸いませんが、ひどく長引いたときはお風呂で吸ってあげてます。
でもほんとにドン引きされるので人前ではしません。ママが風邪をもらう可能性もありますしおすすめするわけではありませんが、ご参考までに...

• そーたんママ

そーたんママ

全然ドン引きしません!むしろ尊敬します!!私も出来るなら口で吸いたいんですが、、、ごめんなさい薄情な母かもしれませんが勇気がでなくて(;_;)
    1番口で吸うのがたくさん吸えそうですもんね!!

• 12月28日
リトルミー

電動は音がするので、うちの子は余計に嫌がりましたよー!
音が静かな物もあるのかもしれませんが。

• そーたんママ

そーたんママ

音もやはり嫌がりますかぁ(;´Д`A
    む、むずかしい(´Д` )

• 12月28日
スナップエンドウ

私は口で吸うタイプの鼻水吸い器を持っていますが最近は、口で吸った方が鼻の中を傷付ける事もなく、そんなに嫌がらないので口で吸っています。

電動もほしいなぁと思いますが、私も迷っています。笑

• そーたんママ

そーたんママ

すごい!ここにもお口で吸えるママさんが!(;_;)
    わたしは薄情なのか、、、なかなか勇気がでません(;_;)
    でも口が1番吸えそうですもんね、、、わたしの勇気よでてくれー!!!

• 12月28日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

私も一番最初は戸惑いました。
    でも私から出てきたわけだし、、、。と思い、思い切ってやってみたらすごく取れたのでそれ以来口で吸ってます(*^◯^*)
    躊躇うのは最初だけですよ!笑

• 12月28日