※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、授乳時に乳首の痛みがあり、右乳頭に白&赤い点、左乳頭に赤い点や擦れたような赤みが。吸い方が浅い原因は?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になる女の子を
混合(ミルク多め)で育ててます( ˊᵕˋ )

授乳をする時乳首に痛みがあり
右乳頭に白&赤い点があり
左乳頭には赤い点や擦れたような赤みがあります😢
また左乳頭の付け根も赤みがあり
昨日は搾乳して飲ませて今日は直母してみたんですが
痛みは変わらなかったです😭💦

吸うのが浅いからなんでしょうか💦?
何かアドバイス等あれば
よろしくお願いします🙇‍♂️💧

コメント

みん

私は浅飲みで色んなおっぱいトラブルを一通り経験しました😢最初は乳首につける薬が手離せなかったですが、乳首も強くなるのか次第にましになっていきました。
面倒だとは思いますが、飲ませ方を助産師さんとかに一度見て貰うと少し楽になるかもしれません。

• きいろいとり

きいろいとり

そうなんですね😭
    今週に1ヶ月結 検診あるので
    見てもらいたいと思います(´△`)

• 10月1日
3姉弟ママ(^^)

私は吸う力が強いせいもあり、傷、赤み、出血もあり、しばらくミルクや搾乳で、対応してました。
保湿して、ラップをして、直母は控えていると少し良くなりました‼︎
保湿する、乳頭マッサージをするとか、乳首をつまむようにして、上唇の上あたりに当てると大きな口を開けるので、その時にパクッといれる。あとは、脇抱き⁇とかして、授乳時の抱っこの仕方を変えると加える位置が変わってくるので、少し負担はなくなるかと。

• きいろいとり

きいろいとり

私も昨日は直母は控えて搾乳とミルクで対応しました😢ラップでパックするといいとの意見を多く見たので
    昨日の日中実践してみました!!!!!!

抱っこの仕方もいつも同じなので変えながらやってみたいと思います😭
    授乳しやすい抱き方などありますか?

• 10月1日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

保湿してパックは、良いと思いますよ‼︎
    普通は、横抱きですけど、脇抱きは加える向きも違うし、助産師さんも奥までしっかり口に入るから良いと言われ、やってます‼︎この二つですかね(^^)

• 10月1日
  • きいろいとり

きいろいとり

保湿におすすめのクリームとか
    ありますか?(´;ω;`)
    わたしいつも横抱きなので
    挑戦してみます!!!!!!

• 10月1日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

私は、病院にいる時に傷出来て、出血してたので、病院で買いました。ピュアレーンってやつです。1,000円でした。拭き取らなくても、赤ちゃんが口にしても大丈夫です。この前、赤ちゃんホンポにも売ってました(^^)
    慣れるまで、脇抱きは難しいかもしれないけど…もしだったら、検診の時とかに教えてもらうと良いかもしれないですね😋

• 10月1日
  • きいろいとり

きいろいとり

病院でも頂けるんですね🤩
    私が住んでるところ田舎すぎて
    赤ちゃんホンポの店がなくて🤣

そうですね♪
    実際に教えてもらって
    やってみたいです💓

• 10月1日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

病院で買えました‼︎何が良いか分からないので、助かりますよね‼︎赤ちゃんホンポじゃなくても、もしかしたら売ってるかもしれないですけど。
    抱き方を教えてもらえるだけでも、違うと思います(^^)ネットで見ても、なかなか難しいですもんね💦

• 10月1日