※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんのためにバウンサーは必要?抱っこ紐以外に必要なものは?要らないものも教えてください

まだまだ気が早いんですが、3,4,5歳差ぐらいで二人目ができた方、二人目のときにあったほうが良かったものはありますか?
ベビーベッドは要らないかな?と思うのですが、バウンサーはあったほうが良いですか?バウンサーに慣れてしまったら布団で寝てくれないとかあります??新生児から使える抱っこ紐は買うの決定してるのでそれ以外にもあればいいもの教えてください😊

コメント

パンゲア

3歳差ですが、上の子が寝ている赤ちゃんによくちょっかいを出すので、ベビーベッド重宝しています。
上の子は3ヶ月くらいでもう一緒の布団で寝て、あまり使わなかったのですが、下の子は今もベビーベッドで寝かせています。

ハイローチェアは上の子は良く使いましたが、下の子はあまり使っていません。
赤ちゃんによっても使う、あまり使わないっが、あるのかと思います。

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど‼️ありがとうございます😊

• 10月1日
りぃ

バウンサーはあったらあったほうがいーけど、なければお昼寝布団で全然大丈夫でした。

うちは兄妹共にバウンサー拒否だったので(T_T)

ベビーベッドは床まで下げてサークルにできるのは重宝しますけど、下がらないのは帰って上の子が赤ちゃんに触ろうとして登ったり開けっ放し?にして事故多いですねー(T_T)

あとは上の子の興味を引く育児グッツは重宝しますw息子は調乳面白がったりイオン等の紙おむつ用ラミネート?のゴミ箱とかめっちゃ楽しがって積極的にお手伝いしてくれるので楽してますw

• さんぴん茶

さんぴん茶

バウンサーも拒否されることがあるんですね💦
    ベビーベッドも危なそうですね💦女の子だからお世話する気マンマンなので😅自動でオムツの処理してくれるゴミ箱ですかね?とりあえず日中は布オムツにする予定なので洗うのお手伝いしてもらおうかな?😊

• 10月1日
すみか

言い聞かせたら危ないことはしないので、バウンサーで間に合っています(^^)
遊びに夢中だと踏まれそうになるので、のせておくと安心です。
お風呂待たせておくのにも良いです(^^)

• さんぴん茶

さんぴん茶

お風呂問題もありますよね💦
    バウンサーもうちょっと悩んでみます👍

• 10月1日
りぃ

我が子達はほんと二ヶ月過ぎたら拒否でガンなき、だっこかフラットな布団で寝かせろーってばかりでしたw

お世話する気まんまんいいことですw
たぶんそれですw
家庭用検討したものの、なんかチガウんだそうですw男の子の拘りは謎w

女の子面倒見いい子おおいし、やりたがることだけやらせてあげて、押し付けなきゃ、年の差きょうだいもある程度仲良くやりますw

• さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですねー💦
    家庭用のは違うんだ⁉️謎ですね💦

仲良くしてもらいたいです😊娘に頼りすぎないように気をつけます💦

• 10月1日