※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

体重増加を気にしていますが、食欲があり、夜中に何度も授乳を求められます。三回食にするのは早いでしょうか?ミルクは受け付けません。

体重があまり増えずギリギリ曲線内です…
夜中も何度も目覚めおっぱいを欲しがります。
食べムラが凄いのですが、今から三回食にするのはやはりやめた方がいいのでしょうか?😞
9ヶ月じゃないと負担ですかね( ; ; )

ちなみにミルクは大嫌いで全く飲みません😞

コメント

メメ

うちも本当に食べない子で、体重は曲線下回ってました
その時
「一口でも食べるならトータル増やす為に三回食にしてみてはどう?リズムがつくと食べるようになるし」
と栄養士さんにアドバイスされて、8ヶ月で三回食にしましたよ😊
物凄い食べるなら負担も心配ですが、食べムラがある子なら8ヶ月で三回食もアリだと思います

  • n

    n

    回答ありがとうございます✨( ; ; )
    なるほど…!!
    3回にして食べるようになりましたか?😖

    • 10月1日
  • メメ

    メメ

    最初だけちょっと食いつきましたけど、結局食べませんでした笑

    でも1歳過ぎたらぼちぼち食べるようになって、今は食いしん坊ですよ😊

    • 10月1日
いちご

回答にならずすみません。
娘と経過が似ています。
ミルクだめで、完全母乳で1歳4か月まで過ごしました。食むらもあり、というか離乳食のときから食事はほとんど食べてくれませんでした。作っては捨てての繰り返し。母乳だけはモリモリ飲んでいましたが離乳食はダメでほんと私も子供の食事に悩んで疲れてました。保健師さんなどに相談したら、食事形態をかえたり食事回数を増やしたりしてみてはとアドバイスいただきましたがどれもダメ。
あるとき、支援センターのスタッフさんに相談したら、赤ちゃんでも食べたい時や食べたくない時はあるんだから赤ちゃんのペースでいいんだよ。少なくても一口食べれる物の種類を増やしたり、好きなもの探ししてみたらと言われ、なんだか、納得できました。
それからは、たべさせるっていうわたしの毎日の試練が食べれるものを探すに切り替わり少し心の負担が減りましたよ。いまでも、あまり食べませんが、少食は個性なんだなと思っています。好きなものは食べるので心配はしていません。
相変わらず曲線内の下のラインをずっと辿っていますが、一応、検診などではちょっとづつは体重も身長も増えているので問題ないと言われています。

  • n

    n

    本当にありがとうございます。( ; ; )
    元気でます。
    気にしすぎないことですね😖✊

    • 10月2日