※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義妹に旦那が怒ったこと(息子が寝てる時間、朝方でもお構いなしにどっし…

昨日から同居解消の話でお世話になってます。
義妹に旦那が怒ったこと(息子が寝てる時間、朝方でもお構いなしにどっしんどっしん階段登ったり扉をバーンっと締めることに怒りました。)で今家出をしていて、義父義母にもう一緒に暮らせないし、出て行くと言っているそうです。
義母も義妹が出て行くなら私も出て行くと言い始め、昨日私への不満も含み話し合いをしました。
義家族は義父が2ヶ月に1度の水道代を払う以外の生活費は出しておらず、マイホームは旦那名義ですべて旦那負担です。
当初、旦那はローンの負担だけという話でローンを組んだのに同居始めたら義妹2人(20代前半と後半)が食費を入れないのと入れたり入れなかったりとで結局半年間ずっと食費も払っています。それ以外の家のネットや光熱費も私達です。
そんな不満も溜まりつつの話し合いだったので、お金のことも含め話しました。
が、義母は義妹に注意した内容やお金のことなどに対してはさほど触れず、私への攻撃+義妹2人の援護に必死でした。
ここは旦那と私の家です。生活費も入れず、陰で女同士文句を言ったりするくらいならやはり出てってもらって結構です。と伝えました。
そうするとやっぱりそう言うと思った。と言われました。

前置きが長くなってしまいましたが、義母たちは出て行く方向で考えてます。
ですが今日の朝義父が置いてやってくれないかって土下座してきました。
お母さんも言い過ぎたと思ってる。って言ってると。
意味わからなくないですか?なんで義父が土下座?
義母は義父を嫌ってます。昨日も義父の前で気持ち悪いとまで言ってました😅💦
そこまで言われて、なおみんなで生活をしようとする義父も意味わからないです。
私のこう言うところが悪いと、こう直して欲しいと同居を続ける為の話し合いであれば良かったのですが、私に攻撃をしては娘を比較対象に持ってきたり。
娘を比較対象に持ってくることが何より嫌でした。
完全に嫌いになってしまった義母に対して、義父の気持ちを汲み取り同居をつづけたところで私は義母に対して嫌いになる前のような気持ちを持つ事ができるのでしょうか?
家族ならどれだけ喧嘩しても何度でも修復できると思ってます。家族として過ごしてきた確かなものがあるから。
でも私と義家族は違います。
私への愚痴を義妹にこぼし、義妹はそうゆう目で私を見ていたんだと思います。
さらに追い討ちをかけるこの喧嘩。
戻れるはずがないと私は思ってます。
ただ見えないストレスだけが蓄積されるだけだと。
義父のことは好きです。義妹の件があったときも自分の娘だからという目ではなく、謝りなさいと言ってくれてました。
出て行ってもやっていけない。だからこれからも仲良くやっていこうと義父は言います。
私はどうしてもやっていける気がしないです。
もう他人の生活に合わせるのも気を遣うのもイライラするのもうんざりです。
かなりイライラしてて殴り書きで申し訳ありません。
旦那は完全に私の味方をしてくれてるので、離婚や別居は一切考えておりません。

コメント

ちょっぷ

義父には申し訳ないけど、義妹も義母もいい大人なんだからアパート借りるなり生活できなくなれば生活保護なりどうにでもなると思います。あなた達夫婦の家で上げ膳据え膳させてもらって、働き盛りの義妹まで世話してやって感謝するべきなのに、愚痴文句タラタラ。追い出してしまえばいいと思います。
義父は義父で、冷たいこと言うけれど義母義妹についていくなり、1人残るなり選べばいいと思います。
どうせ、出てってもすぐきつくなってら今度はごますったり泣き落としとかして戻ってこようとするのがオチでしょうが😥

  • とんとん

    とんとん

    義父は出て行ってアパート借りてもやっていけるはずないと言いますが、大の大人が義父除けば3人ですよ?
    やっていけるに決まってるじゃないですか😅💦
    と思いましたદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    義母が義父を嫌がって、お父さんは残ればいいと世話お願いと言ってきてお父さんは何でそんな事言うんだ!と😅
    とりあえずどうするかそっちで決めてよって感じです。

    • 10月1日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    めんどくさい義家族ですね😥
    旦那さんと無理矢理にでも出しちゃえばいいと思います😥
    そうじゃないとあーだこーだ騒いで結局出ていかなそうな気がします。
    なんなら、とんとんさんが謝ってここにいたらいいって言ってくるの待ってるような図太さを裏側に感じるような気がします😅

    • 10月1日
  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございました😊

    • 10月1日
どぅー

一度義家族だけで今後のこと話し合ってもらうしかない気がします💧
そんな状況なら義父さんの言う通り、生活して行けないと思うので……

ただ、同居するならとんとんさんと旦那さんの約束事はきちんと守ってもらう、それが最低条件ですかね……

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    昨日義父と義母が別室で話してたようですが、朝の会話を聞く限りではどうするか決まらないようですねぇ。
    私はもう顔も見たくないし会話もしたくないし、息子にも関わって欲しくないので…💦

    • 10月1日
deleted user

義父さんは一番まともだと思いますが水道代だけ出す生活というのはどうかと思います。あとのことは払うように義母に言うなりすべきだったと思います。
なにより義母と義妹に主さんに直接謝罪させるべきです。礼儀もなってない人と暮らしてお子さんに悪影響出ても嫌ですし

個人的には義父には残るか選んでもらってあとの女性陣には出て行ってもらい関わらない方がいいと思います。これまでの生活費光熱費請求したいところですね。大人になっても常識ないならこれから治ると思えません。

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    義父は自ら娘2人の短大の為に借りたお金のローンが月6万と義母の車のローンがあるからと言ってくれ、その上で水道代だけをお願いしていました。
    (水道代だけでも3万近いので😅)
    他の人に関しては、何も相談なくもらわなかったり金額減らしたりしてたので余計に信用できなくなりました。
    義母がパート代で補っているようですが、その代わり年金や国保未納してるようです。
    引っ越し費用からダイニングテーブル、カーテンや何やらと全部揃えたのも旦那です。
    感謝しろとは言いませんが、それなりの生活態度が必要だと私は思ってました。それが一切通じず困ります(T ^ T)
    やはり女性陣は出て行き、お父さんには選択を任せたいと思います。

    • 10月1日
ぱぷりか

多分ですが、お父さんが残られると女側が生活が苦しくなると泣きついてくる可能性がありそうですね。
今後戻ることも支援もなしにしてねと先手を打っておかれた方が良いと思います。
録音などでも。

それだけ図々しいことができるのですから、困ったら平気で戻ってきそうだな…と。

あと、鍵も交換された方が良さそうな印象もありました。

みーくーり

頑張って追い出してください!
応援してます!
ボイレコ必須です!

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    旦那のこと、息子のことを考え追い出すという方法ではなく出て行くと分かった上で優しい嫁は演じました🤣w
    1番嫌いな義母義妹はおそらく出て行くと思われます!!!
    応援ありがとうございます!!!

    • 10月2日
ぽん

話し合いのあとに
義理父が土下座って…
義理母は直接謝らないんですか?
その時点で人として無理です(ヾノ・∀・`)
自分たちの家族のため、
頑張って同居解消してください!

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    謝るどころが自分たちがおかしいなんてまったく思ってないですね!
    旦那にとっての両親、息子にとって祖父祖母を奪わないように義妹と義母が気持ちよく出ていけるようにがんばりましたદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    まだはっきりは聞いてませんが、出て行くと思います!

    • 10月4日
えーちゃんママ

どうしようもない義家族ですね(><)
その後どうなったのですか?
無事追い出せたのか気になってしまいました😂

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    こんなに常識がないとは思いませんでした😅💦
    同居するにあたって家事の仕方や掃除のマメさで、文句が出るのは仕方ないし覚悟してましたがお金のことや当たり前のことが通じなくて宇宙人相手にしてる気分です😅💦
    とりあえず義母と義妹は出て行くと思います!それだけで幸せになれますદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

    • 10月4日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当金銭面で完全に寄生されてますよね…😫💦
    それを有難いとも思ってなさそうなところが常軌を逸してますよね🤮

    義母はもちろん、20代後半で兄夫婦の建てた家に居座る義理妹はまじやばいので出て行ってくれて万々歳ですね(><)!!!

    • 10月4日
  • とんとん

    とんとん

    確実に寄生してますね!
    それでちょっと自由にお金使ってたら、無駄遣いしすぎじゃない?って言われました🤣
    もう口があんぐりです!!!

    ほんとに、住むならそれなりに礼儀ってものを身につけて置いてほしかったですがあの義母じゃ仕方ないです💦
    さっさと出て言って欲しくてわくわくしてます!🤣

    • 10月4日