※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
妊娠・出産

旦那がいない中、前駆陣痛に耐えながら初産婦が痛みを我慢。寝不足の夫婦。出産エピソードを教えて欲しいと相談。

旦那しっかりー😭
朝からお腹が張っててでも最近前駆陣痛が多いのでまたかなーとか思いながら旦那を見送ったあとおしるしが😂
5分間隔になったら電話をということですが旦那がいないのとまだ耐えられるので耐えてます😊
初マタなので緊張して旦那に連絡!
「今日は耐えて!」って冷静すぎ🤣
心細すぎて帰ってきてもらってるのですが夫婦共々昨日の台風で寝不足…
まだまだ痛いけど耐えられる…このまま寝ちゃいそうです笑
気を紛らわすついでに皆さんの出産エピソード教えてください🙋‍♀️

コメント

❤︎男女ママ♡

寝ると遠のきます!
五分まで耐えれましたけど、病院には行った方がいいですよー!

• お味噌汁

お味噌汁

遠のいちゃうんですね頑張って起きてようと思います🙄
    病院には連絡しました😊

• 10月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

本陣痛でも寝ると遠のきます
    頑張って動いてくださいー!

• 10月1日
  • お味噌汁

お味噌汁

頑張ります😭

• 10月1日

とりあえず寝ます!
痛くて目が覚めたら陣痛かも、ぐっすり寝れたら前駆ですかね☺️

• お味噌汁

お味噌汁

そうなんですね😲
    まだ耐えられるんですけど腰がだいぶ痛くなってきました😢

• 10月1日

退会ユーザー

産院までは近いですか??
    間隔測りつつもう少し様子見て、産院に指示もらってもいいと思います😉

• 10月1日
  • お味噌汁

お味噌汁

近いです!
    病院には1時間前くらいに連絡しました😊旦那待ちです🙋‍♀️

• 10月1日

退会ユーザー

でも旦那さんが慌てるより冷静な方がいいですよ😘

私は38週の時5分間隔で痛みきて病院行きましたが遠のいて帰らされました😵
    6時間もいなかったのに3万支払いました…

このまま痛みが来て欲しいなら動きまくってください💓

• 10月1日
  • お味噌汁

お味噌汁

うごきます😭

• 10月1日
m.cheal

お味噌汁さんも旦那さんもファイト〜!

私は41週になっても陣痛こず、入院し薬使っても陣痛こず、毎日夜主人と病院の階段を10往復しても陣痛こず、
「明日の午前中陣痛こなかったら、午後帝王切開です」と言われ、謎の号泣をし、
次の日主人に股関節を広げるマッサージしてもらってたら、あと1時間で帝王切開というところで破水し、そこから3時間で自然分娩で産まれました。
それが入院して5日目の41週5日のことです。
いられるだけお腹の中にいて、ママが自然分娩がいいと思ってたからか、産まれるように頑張ってくれた我が子が愛おしくなりした。

久しぶりに出産の時のこと思い出したら涙出てきました(笑)

出産楽しいので、思いっきり痛がって、叫んで、楽しんでください☆☆☆
あかちゃーーーん!
カモーーーンヌ!!!

• お味噌汁

お味噌汁

すごいですね🤩
    うちの病院は階段なくて🤣
    旦那さん協力的で羨ましいです😭

• 10月1日
な

寝れたら前駆なので、とりあえず寝てみます😂
あたしも前駆でここ4日経過してますよ😫💔

• お味噌汁

お味噌汁

睡魔と腰の痛みとで戦ってます🤣
    4日も続いてるんですね😭

• 10月1日
Hii

寝れるなら前駆ですね!動いてたら
だんだん進んできますよー😃✨

• お味噌汁

お味噌汁

動いてみようと思います!

• 10月1日

昨日出産しました!

朝食昼食が陣痛中に出ましたが食べれず旦那にあげました。あげましたけどマイペースに私が楽しみにしていた食事をとる旦那にイライラ。笑
朝5時に呼び出された旦那も眠いらしく、痛みに耐える私の腰をテキトーにさすりながらウトウト。笑

本陣痛になる時には、母と楽しそうに頭上で会話され「水!」「うるさい!」と私に怒られる😂

出産中の旦那さんへの奥さんの態度が酷くなるというのは、夫婦で笑い話くらいには話していたので、当たらないように気をつけようと思ってたんですが、痛さと旦那の能天気さに我慢出来ませんでした🤭

あと産まれた後の赤ちゃんのスケジュールを確認してた時にミルクの話になり旦那が「え?母乳あげないの?」と助産師さんはどっちでも大丈夫よ!って言ってくれたし、身体もボロボロで座れなかったので勘弁してって言ったら旦那が冗談っぽく「え〜甘えるなよ〜」って🤤🔪
これにはさすがにブチ切れそうでしたが間髪いれず実母がちょいデブな旦那に「おまえがだせ」ってにこりと言ったら助産師さん爆笑でした🤣

助けていただいた助産師さんには「旦那さんは陣痛の様子当分言われるね〜😁」って笑ってくれてたのが救いです。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください!!

• お味噌汁

お味噌汁

出産おめでとうございます😍
    やっぱりイライラするんですね😲
    実母さんナイスすぎます🤣
    頑張ります!

• 10月1日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    実母も実母で出産経験者だからか私が叫んでる時に先生たちの感じから「まだ産まれないよ〜😋」とか言うので「うるさい!」って言ってやりました。笑
    いつ終わるんだ!!って思ってる時にそれ言われると苛立ちしかなかったです。笑

家族よりも助産師さんのサポートの方が的確で真剣なので助かりました。うちの家族マイペースなので🤤

• 10月1日
  • お味噌汁

お味噌汁

まだ冷静なので楽しそうだなーなんて思っちゃいます笑

• 10月1日
ゆあ。

私は痛み5分間隔になって病院に行きましたが、微弱陣痛で、子宮の入口はまだ1センチ。
部屋の中で歩き回ってて!って言われましたが、深夜からずっと起きてて、動いても痛み変わらないし眠いしで開き直って寝ちゃいました!
そしたらいつの間にかお股開かれてて、それで目が覚めたら「8センチまで開いてる!!」って言われましたよ🤣

• お味噌汁

お味噌汁

すごいですね😲
    やっぱり動くのがいいんですかね🤨

• 10月1日
  • ゆあ。

ゆあ。

うーん、どちらかと言うとリラックスが1番いいんじゃないですかね?
    私も寝てて子宮口開きましたし😅

• 10月1日
skywith

寝れるときに寝ておかないとほんとの陣痛きたらきついですよ😣
そのうち本当にしっかりした陣痛くると思います!無理にうごくより体力つくることが優先だと思います🐕✨
寝ることで陣痛のホルモンがつくりだされます。
そしてご飯はしっかりたべてください♥️助産師さんによると、おにぎりとか炭水化物がいいそうです。食べないとしっかりした陣痛もきません😢
あとは、携帯はできるだけしないことがいいと思います❗️そっちに気がいってしまい、陣痛もうまくでなくなるそうです😣

がんばってください😊

• お味噌汁

お味噌汁

炭水化物がいいんですね😲
    なるべくいじらないように気をつけます😭

• 10月1日
みい

今日は耐えて!😂は笑いました(笑)予定日10日超え前駆が3日だったのでうちの旦那はいつになるか1人でそわそわして休めるようにまで手配していました😂結局仕事行って夕方早く切り上げて立ち会ってもらえました😊
耐えるのも無理しないで下さいね😫!寝れるうちに寝ておくのもいいと思います!体力大事です🙆
病院で静かに耐えすぎて褒められたけどいつの間にか子宮口maxまでいってた私です(笑)同じ日に4人生まれたのですが先生も誰も来ずで痛いのでいら立ちと笑いで分娩台に居たのが懐かしいです🤣🤣

• お味噌汁

お味噌汁

え、今日は🤨?っておもいますよね笑静かに耐えるの理想です😭

• 10月1日
  • みい

みい

痛さの限界が分からないのでひたすら耐えてました(笑)赤ちゃんの頭が出て肩出すねーって引っ張られた時が唯一痛い!と言いました😂タイミング😂(笑)
    出産頑張って下さい😊💕

• 10月1日
  • お味噌汁

お味噌汁

私のこの痛みは普通なのか?結構痛いほうなのか?とか思いながらぐるぐるしてます笑

• 10月1日
  • みい

みい

これか!!!って思う時来ます😂(笑)前駆でも痛くて喋れない時ありますよね?!あれが水を飲むときだけ休憩であとは永遠続く感じです😭言葉にすると難しいですが😂
    生まれるとすぐ忘れますよ!今もほぼほぼ忘れてますがこんな感覚でした😂

• 10月1日