※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

3回食についての進め方や食事内容について相談したいです。現在の離乳食からどのように変えれば良いか、同じ量をあげるべきか、つかみ食べの練習の必要性やメニュー、歯が生えていない状態での食べ物の選び方について不安があります。ご教示いただけますか?

3回食についてです!
今週中から3回食にしようと思ってますが進め方がわからないので教えていただきたいです🙇

*現在写真のような離乳食をあげています
(たまたま撮った写真の為わかりづらかったらすみません💦)3回食になったらどのような形状に変えれば良いのでしょうか?

*初めから3回とも同じ量をあげるのでしょうか?

*つかみ食べはまだしないのですが練習は必要でしょうか?
(初めてのつかみ食べのメニュー教えていただきたいです!)
以前、バナナを少し切ってあげたら掴みづらかったようでだめでした😅

*まだ下の歯が2本しか生えていませんが、おやきなどは食べられますか?
おやきとかスティックとかどのように変えていったらいいかわかりません😭

わからないことばかりですみません、、
お答えいただけたらありがたいです🙇

コメント

とまと

手づかみ食べは大切なことなので進めていっていいと思います😊
簡単なのは野菜スティック、あとはおやきですかね🙌
おやきは片栗粉や薄力粉混ぜて焼くと歯茎でも噛める硬さかと思います♫
最初は少なめにあげてましたが、食欲旺盛でモリモリ食べてたので自然とすぐ同じ量あげてました🤣
いきなり硬くするよりも大きさを少し変えるといいかもです!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

回答ありがとうございます😊
    手づかみこれからやってみます!
    野菜スティック、おやきですか✨
    さっそくレシピ調べて作ったてみようと思います(^▽^*)
    アドバイス助かります😭❗️

• 10月1日