※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。旦那の協力が足りず、家事も負担が大きい。自分の感情をコントロールする方法がわからず、毎日泣いてしまう。赤ちゃんに幸せを与えたいと思っているが、うまくいかない。本当に辛いです。

生後19日目の赤ちゃんの育児をしています。
初めての赤ちゃんです。

昨日、一昨日と、夜に赤ちゃんが何をしても泣き止まず
そういう時に限って旦那は副業のバイトでいませんでした…

もう、どうしたらいいか分からず
ミルク、オムツ、抱っこなど色々しましたがダメ…
一昨日も辛くて、ママリに投稿した際に
たくさんの方から、赤ちゃんが泣き止む方法を教えて頂き試しましたが、どれもダメ…

赤ちゃんと一緒に号泣してしまい、昨日はバイト中の旦那に電話をして1時間早く帰ってきてもらいました…

旦那は、『家事はしなくていい。赤ちゃんのお世話だけしてくれればいい。家事は俺がするから。』
と言ってくれますが、実際は家事も私がほとんどやっています。

食器洗いは『後でやる』と言いながら、リビングでうたた寝…
赤ちゃんが夜中に泣いてミルクを作りに行くと食器はそのまま。
旦那も赤ちゃんの泣き声でやっと起きてきた時に、『ごめん。食器洗わずに寝ちゃった』と…
やってくれると思いきやそのまま寝るので、ミルクを飲ませた後に私がやる。

洗濯物も、『赤ちゃんのだけやってくれればいいよ』と言ってくれますが、
最近は天気が悪く、天気が良い日を逃すと洗濯物がたまり過ぎてしまうので私がやりました。

洗濯物を取り込んで、畳んでくれると思ってそのままにしていると2〜3日は放置…
結局私がやる。
それを旦那に言うと、『そのままにしておいてくれれば、いつかは俺がやるのに』と言われました。
いつかっていつだよ。

旦那にイライラもして、赤ちゃんが泣き止まない事にもイライラして、もうどうしていいか分かりません。

赤ちゃんが泣くのは仕事だし、当たり前の事。
そんな事は百も承知です。
でも、泣いた時に自分の気持ちをどうやって落ち着けたらいいのか分かりません。

もう、辛くて辛くて、毎日のように泣いて。
赤ちゃんが見ている所では泣かないようにして、寝たら別の所で泣いていましたが
昨日はそんな事もできず、抱っこしながら号泣してしまいました。
こんなダメなママでごめんね。と後で泣きながら謝りました。

こんなママに育てられて、赤ちゃんが可哀想と思いました。
こんなママでごめん。
誰よりも幸せにしてあげたい。
それなのに上手くできない。
いいママになれない。
本当にごめんね。

もう、本当に辛いです。

コメント

ひーちゃん

何しても何しても泣き止まない時ありますよね😊

私はひたすら抱っこして、家中歩いてました‼️‼️

泣き止まなくてイライラするけど、赤ちゃんの前では笑顔でいようと頑張ってました♥️

最初から上手くいく人なんていません(*´ω`*)
大丈夫♥️大丈夫♥️
マリーさんだって、ママになって19日目なんです👶‼️
赤ちゃんが大きくなるにつれて、マリーさんもステキなママになります😍‼️

毎日育児に家事にお疲れ様です😭♥️
わたしも1ヶ月なるまではほんっとにしんどかったです。泣いた時にとになく泣き止ませるのに必死で💦そうこうしてるうちに次の授乳。寝れないイライラもあり、泣かれることへのイライラ。悪循環でした。でも、私達が焦ってるとそれが伝わって赤ちゃんも泣き止まないってゆうのは少なからず当たってるのかなぁと思います。夜はこっちも眠たいし余裕もないですが、日中少しでも余裕があれば、泣いた時に、どうしたの〜?お腹すいたの〜?って話しかけながらオムツ変えたりするとほんの少し自分に気持ちのゆとりできます😊わたしも余裕がなく、何したいんなよ!とか、もー泣くな!と言ってしまって、寝顔見ては毎日反省と後悔で泣いてました。
旦那さん、、、💦仕事してるのはわかりますがもう少しフォローしてほしいところですね💭実母さんなど頼れる方はいませんか??

ジュディ

家事と育児お疲れ様です😊

ダメなママじゃないですよ!
一生懸命赤ちゃんのために頑張っていて素敵です✨

両親学級に行ったときに看護士さんから赤ちゃんは理由があって泣くときと理由もなく泣くときがあるから、何をしてもダメだったら少しひとりで泣かせておくのも良いと聞きましたよ☺

保育士をしてますが、子どもって一頻り泣くと結構すっきりするようなので私は仕事中も無理にあやすより一旦泣かせて発散させてます💡

泣いてるのはママだけのせいじゃないので自信持ってください🙆

あと、旦那さんもうちょっと協力的だといいですね…私の旦那も同じタイプなのでお気持ち分かります💔
もしご実家が遠いとかで旦那さんしか頼れる人いないのなら旦那に不安な気持ち全部ぶつけてみたらどうですか?

のん

毎日おつかれさまです!
新生児の時の辛さが思い出されて、目頭が熱くなりました(´;ω;`)
うちも24時間耐久抱っこでしか大人しくできない子でした。
なんで寝てくれないのかと、毎日泣いてばかりいました…。

本当に辛いですよね。
こればかりは経験した人にしか分からない辛さだと思います。
旦那様と喧嘩してしまうの、とてもわかります。
せめて、ここでたくさんストレスを吐き出してしまいましょう!!
本当に本当に頑張ってらっしゃって、偉いお母さんだと思います。