※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

2歳の子供の祭り用着用について相談です。パンツはAmazonで購入予定ですが、靴はスニーカーで良いでしょうか?

来週末にお祭りがあり、2歳の子供が町内会からはっぴを借りました。
本格的なものは初めてなので、下に着る物や靴?はどうすれば良いのか迷っています。
下着は祭り用のパンツみたいなのをAmazonで買おうかも思ってますが、足下はどうするべきでしょうか?
まだ小さいのでスニーカーでも良いのでしょうか?

コメント

みのまそ

うちは普通のスニーカーですよ✨
普段の服装の上にはっぴとハチマキって感じです!

• ぷきママ

ぷきママ

やはりスニーカーで良いんですね!
    ありがとうございます!

• 10月1日
こあ

もしなら、黒Tシャツに黒スパッツとか、夏なら白Tシャツに白スパッツみたいな、色を合わせてハチマキするとそれっぽくなりますよ^_^
靴は歩きやすい物が良いかと思います!

• ぷきママ

ぷきママ

なるほどです!家にある黒いパンツで行けそうな気がしてきましたー!
    靴もスニーカーにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月1日

足袋は心地悪くて嫌がると思うのでスニーカーで大丈夫だと思います☺️

• ぷきママ

ぷきママ

ありがとうございます!そもそも山車にもついていけるかの心配もあるのでスニーカーにいたします(笑)

• 10月1日
しましま

地域にもよるでしょうか?
義実家の地元の子供会になぜか家の子供が入っています。お祭りでは法被やハチマキを配られます。小学生くらいのお子さんでも、普段着にスニーカーなどの上に、法被だけ着ていますよ。中はなんでもいい感じです。

• ぷきママ

ぷきママ

特に自治会からは何も言われてはないのですが、個人的に本格的にした方が良いのかな?と思い質問させていただきましたー^_^
    写真映え、とも思いましたが安全第一を考えチョイスしたいと思います!

• 10月1日