※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で出血が続いています。生理のような血が少なく、腰痛や生理痛もあります。内診で塊があると言われています。悪露か生理か不安です。混合育児中で、経験を聞きたいです。

おはようございます、いつもお世話になっております✨
一昨日にも似たような投稿をさせてもらいました💦

産後1ヶ月半ぐらいなのですが出血があります。
とまっては出て、とまっては出ての繰り返しです。
が、一昨日から今までとは違う生理のような血が産前よりは少なめで出ています。
腰痛もあり生理痛と似た痛みもあります。
ですが、産後健診の内診でまだ中に塊があるから大量出血したら来てね。と言われてるので、このことかな?と思ったりもします。
まだ生理開始の可能性はないですよね?悪露なのかな…
ちなみに母乳寄りの混合です。
似たような経験ある方いらっしゃったらお話し聞きたいです😭

コメント

ひよ

私も1ヶ月半ぐらいの時に出血してて
病院いったら悪露だったので子宮収縮する薬もらったらすぐ終わりましたよ!
その後すぐ生理再開しましたけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の出血は生理の血のような感じでしたか?
    生理痛みたいな痛みはありましたか?
    何日間ぐらい出血ありましたか?
    質問攻めすいません😣

    • 10月1日
  • ひよ

    ひよ

    生理みたいでした!
    見分けつかなくて
    病院行くほうが早いと思ったので病院いきました!
    生理痛なくて分からなかったんですけど
    悪露の場合でも子宮収縮しながら出してると思うので痛いのかもしれません😓
    多分2.3日続いて病院いってそこから3日程ですぐ終わったと思います!

    • 10月1日
  • ひよ

    ひよ

    ちなみに完母で生理再開が2ヶ月です。

    • 10月1日
a

私は産後1ヶ月半で生理再開しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に生理再開しましたか?😭
    再開したとき生理となぜわかりましたか?😭
    質問攻めすいません😣

    • 10月1日
  • a

    a

    最初悪露だと思ってたんですけど
    わからなくて不安だったから
    産院に電話してききました
    結果生理でした😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も悪露だといまだに思ってます😭
    が、生理の時の症状と一致しすぎてて💦
    でも母乳あげてたらしばらく生理再開しないと聞いたこともあるし…

    • 10月1日
  • a

    a

    人それぞれなので母乳あげてても早い人は早いと思います💦
    私も母乳でしたが早かったです
    二人目も早くて体質かなって思いましました😭

    • 10月1日