※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおー
子育て・グッズ

昼寝時間帯に昼ごはんを食べさせるのが難しく、無理に起こしても食べない。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか。

10カ月ちょい前から三回食にしていますが、高い確率で昼寝をしていて食べないです…

昼寝は2時間は余裕でします。(10時〜14時の間)

昼ゴハンは12時台〜13時台にあげると朝ごはんと夕ごはんとのバランスがとれるのですが、
その12時台〜13時台に昼寝していることが多く、なかなか三回食を進められないですσ(^_^;)

無理やり起こして与えたこともありますが、グズって結局食べません…はぁ。

無理に食べさせなくてもいいのでしょうか。

コメント

あめりかんどっく

うちもその時間帯寝てたりしてあげれないことあります´д` ;
でもおなかすいたー!て泣かないし
悩みました
悩んだ結果おやつの時間に軽くフレンチトーストとか蒸しパンとか
夜ご飯に影響ない程度にあげることにしました!
お昼に起きてるときはお昼にあげるようにしてます!

• あいうえおー

あいうえおー

同じような状況の方がいて参考になります!
    我が子もまだ食べるより寝る方が好きなようでお腹すいたとか訴えません…
    おやつもまだ食べようとしないのでミルクになっちゃいます。
    たまに起きてるときは一緒にランチするのですが、慣れないせいか少食です。(朝晩はよく食べます!)
    ちょっと様子を見ることにします〜
    お互い無理せず頑張りましょうね!

• 12月28日
∞まぁみん∞

朝昼晩のご飯は子供のペースに合わせての時間にするほうがいいと思います。
自分が決めるのではなくてその子のペースに合わせてあげてください。
朝あげてからお腹空いたら起きるかなとは思うので起きたらあげてから夕食もその起きた時間から考えて食事にしてあげるほうがいいかなと思います。

• あいうえおー

あいうえおー

そうですよね〜!ついつい私に合わせようとしてしまいダメですよね!
    昼寝をたっぷりするせいか、夕寝はあまりしないので晩ごはんのストレスはないのですが、いつまでたっても二回食なのがどーなのかなぁと思って…

• 12月28日