※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノア
子育て・グッズ

娘を三幸学園に入れることを考えています。15歳でも入れると聞いたので、保育士を目指すための保育科に入れたいです。受験資格や必要なことについて教えてください。

娘を三幸学園に入れようかな?っと
思うのですが
ある方に15歳でも入れると聞きました!
その中の保育士になるための保育科?に入れたいとおもってます!
受験資格 入るために必要な事(作文 面接 )など
教えてください!

コメント

レノア

三幸学園の保育について
受験資格 受験内容
15歳でも入れますか?
娘を入れたいのですが
全く分からなくて
ささえな事でもいいので
三幸学園について教えてください

AKNR

三幸学園の専門学校で保育科にいました。
専門学校なので、高校卒業後からの入学だと思いますが、、
15歳から〜というのは聞いたことがないのでわかりません(>_<)
試験は私の時はOA入試で入学しました。
もう7年ほど前になりますが、私の頃はオープンキャンパスに力を入れていた印象で
オープンキャンパスに行くと毎回スタンプや特典がもらえて、何回も通っている人が多かったです。
何回も通えばその分職員に顔も覚えてもらえるので面接の時などもやりやすかったですね。
先生たちが基本フレンドリーというか熱血系なので、仲良くはなりやすいです。
作文などの試験は受けていないのでわかりませんが、結構入りやすい学校じゃないかなと思います。
ここ何年かで新しい駅近キャンパスも増えていたり、併設の保育園などの新しい設備も整ってきているようです。
入学を考えられている地域によるかもしれませんが、私は大阪にあるキャンパスに通っており
秋には周辺の系列校と集まって大きな運動会のようなフェスもやっていました。

保育の専門学校は高卒または高卒認定をとらないと入れないです。
中卒で15歳でしたら、三幸学園だと、飛鳥未来高等学校になると思います。
検索すれば出てきますが、学校説明会も開催されていますし、資料請求されてもいいのではないでしょうか。

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

中卒で入れるのは高等科かな?と思います💦
飛鳥未来高校のこども科で資格が取れると思います。

書類選考と面接だけと聞きましたよ😊

• レノア

レノア

飛鳥未来高校を卒業と同時に保育士資格がとれるのですか?

• 10月1日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

保育士の資格を取得する方法は大きく2つあります。大学、短大、専門学校などの保育士養成課程で所定の課程を修了するか、保育士試験に合格するかです。

飛鳥未来高校のこども科は保育士の資格を取得するための専門学校に進学するため場所です💦

• 10月1日