※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

皆さんの義母さんは孫の事を可愛がってくれますか?うちの義母は私が里帰…

皆さんの義母さんは孫の事を可愛がってくれますか?
うちの義母は私が里帰りから帰って息子に初めて会った時、可愛いの一言も無く自分の息子(旦那)に夢中でした😅その後も、一泊して色々手伝ってくれたんですが息子が泣いてあやす時ちょっとイライラした口調であやしたり名前も呼び間違えたり…でも外に買い物に出れば抱っこしたがったり。その後、息子の写真を定期的に送ってたんですが、ありがとう。一文と来るだけで可愛いねとは言われません。旦那に電話が来ても息子の事は尋ねてくれず金の事やその他の事ばかり。そして旦那のことが大好きです。
一回も可愛いて言ってくれないってなんか変ですよね?だって義母は義母の友達の孫とかの写真を見せて来て可愛いよね〜と私に言ってきます。私の息子は可愛くないのか?初孫なのに?😵
なので最近は写真も送ってません。
なんだか息子の事合わせたくないです…。
もちろん私も会いたくありません。
義母の事色々あり大嫌いです。
話しがそれましたが。。私の親は息子の事を可愛いと言って可愛がってくれるのであまりの違いに違和感しか感じません😣‼️

コメント

ぴー

うちも義母にとって1番可愛いのは実子である旦那ですよ〜😂

ミテネで写真を共有しても、沐浴してる旦那の写真に「立派に沐浴できるのね〜」とか、お宮参りでドレス着てる写真に「ウエディングドレスみたいで◯◯くん泣いちゃうんじゃない〜」とか、娘については一切ノーコメントです😂❣️

嫁が生んだ孫より、自分がお腹を痛めた息子のほうが可愛いって人もいっぱいいるんじゃないですかね🙄

• まみ

まみ

そんなもんなんですかね〜😭
    ミテネでそんなコメントされたら爆発しそうです😂wどこ見てるんだ!?て思っちゃいます😭
    確かに自分の子は可愛いていうのは分かるけど…なにも態度に出さなくてもと思ってしまいます😭

• 10月1日
  • ぴー

ぴー

私の母もそれ見て絶句してました😂❣️ちなみに旦那には何も言ってません🤤笑

沐浴の写真はまだわからなくもないですが、お宮参りの写真なんて1ミリも旦那写ってないですからねwww妄想激しすぎでしょ😂💥

私たちは将来そうならないように気をつけましょうねー🤮笑

• 10月1日
  • まみ

まみ

旦那さんには言ってないんですね😂
    まさかの旦那さんが一ミリも写ってない写真に妄想コメント😂😂ちょっと笑ってしまいましたwすいません😂💦

ほんと、そうなりたくないです😱‼️

• 10月1日
☆テルchan☆

そんな人に期待するのやめましょ(^ ^)お子さんもそのうち自分の事を可愛がってくれる人を認識しだすと思うのでそれまで、実両親に可愛がってもらってください^_^
言葉が通じるようになって、義母はその時に可愛がりはじめても、お子さんの人見知り炸裂でしょうね!^_^

• まみ

まみ

ですね😭イライラするだけですもんね😣
    人見知り炸裂して欲しいです😂義母にだけは懐いて欲しくないです…😱‼️

• 10月1日
だおこ

うちもそうですよ!
可愛い息子を奪ったと思ってるんでしょうね…。

うちの母は電話が来れば、孫ちゃん元気かねー😍から会話が始まり、ビデオ通話で可愛がってくれますが、義母から夫にくる電話は、義弟が冷たいのなぐさめて! みたいな感じで気持ち悪いです…。電話中にぐずり出せば早く寝ろよとか言うし。基本的に口が悪いです…。
夫のことは好きだけど義母はほんとやだ…。

• まみ

まみ

うちもそう思われてます絶対🤮

そうなんですよ!私の母もそんな感じで可愛がってくれるので…
    その電話気持ち悪いですね😱💦息子さんにそんな風に言うのも許せないですね😣‼️
    ほんとわかります。旦那の事好きだけど義母が無理すぎて離婚まで考えてしまうときがあります😭昨日今日も旦那はLINEの返事をしてなく未読無視してるのに半日毎に義母から旦那へLINEが来てて引いてます😅

• 10月1日
  • だおこ

だおこ

実家は遠方なので母には会えないですが、スピーカーで母の声がすると息子はニコニコしてます😍
    ちゃんと誰が可愛がってくれるかはわかりますよ!!

わかります、義母と同じ墓に入りたくないから離婚するってアリなのかなとか考えます笑

• 10月1日