※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

結婚3年半、人工授精7回目。辛いけど、顕微授精に進む。体外受精希望。やるせない気持ち。

またダメだった!!!!
結婚して3年半、人工授精7回目(´;ω;`)
もう涙も出ないわ!と思ったけど夜中になったらまた悲しくなってきた😭😭😭

みんな簡単に出来ることが、どーして私達2人には出来ないんかな!
飼ってるサンゴが増えることすら羨ましいわ。

もう人工授精諦めて、顕微授精の準備に入るけど、本当は顕微授精したくない、せめて体外受精にしてほしい😢😢😢

はあーーーーーー。

よわりましたよー。

コメント

毎日かぁさん

初めまして😊私も不妊治療していました。コメントして良いのか悩みましたが、本当に妊娠までは辛かったです😭今のりーちゃんさんの気持ちが少しはわかる気がしたのでコメントしてしまいました。
私も人工授精を2回やりましたが、カスリもせず普通に生理が来てリセットされ、3回目の時は5回くらい通院していたのに排卵しちゃった後で諦め、仕事が忙しくなって来たので1度治療をお休みしてて、再開しようと思った矢先に妊娠が発覚しました。病院では6年夫婦生活があって妊娠していない現状を見ると、自然妊娠はほぼありえません。次のステップへ行きましょう。とまで言われていた私が奇跡的に自然妊娠でした✨ただ不妊治療が長かったこともあり、妊娠期間中も流産の恐怖で毎日辛かったです😭
私は基礎体温を上げるため、ルイボスティーを飲んだり、運動したり、子宝神社へ祈願に行ったりしましたが、いい結果は得られずリフレッシュのためにホットヨガに通いだしたら、すぐに妊娠が発覚しました💕少しでも希望を持っていただければと思ってコメントしました😍

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます、自然妊娠羨ましいです(´;ω;`)

    • 10月1日
deleted user

私も不妊治療の末、先月末に出産しました😊
不妊治療は精神的に辛い事が多いですよねー💦
妊娠できない自分に卑屈になってしまいますよね😅
お気持ち分かります。
私もリセットする度に泣いてました😭😭
私は結婚して5年、不妊治療を約3年で授かりました。
卵管造影検査、FT手術、タイミング法、人工授精、体外受精とステップアップしていきました。
人工授精の妊娠率は、10%以下なので私も5〜6回やりましたが、人工授精では授かりませんでした。
体外受精は、2回の採卵と5回目の移植でやっと妊娠。
それまでに化学流産が2回ありました。
顕微授精は嫌だと思ってるようですが何が嫌なのでしょうか?

体外受精は、1つの卵子に対し10〜20万の精子をかけて、受精させる方法で、顕微授精は、1つ卵子に対して一匹の精子だけで受精させるので、体外受精ではクリアできなかった受精障害や男性不妊の障害もかなりクリアになると言われています。

治療には、お金もかかるし、精神的にも辛い事が多いですが、無事に産まれてくれれば、そんなことは吹き飛びます。
妊娠すれば妊娠中の悩みが増え、産んだ後も悩みは尽きません。
りーちゃんさんが、しんどいときは、休憩してリフレッシュしましょう✨😊
気分転換は大事ですし、無理しないでくださいね😊
りーちゃんさんが授かれますように✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    顕微授精については、卵子にいれる精子を培養士さん?がえらぶということに、どうしても抵抗があります。せめて主人の精子が自分で選んで入ってきてほしいと…他の顕微授精されてる方への偏見とかじゃなく、単に自分がそう思うだけです💦いつも人工授精での総運動精子数が1500万ほどなので、なんともですが…

    • 10月1日
もも

私も不妊治療していた身なので凄く気持ちが分かります。
私もタイミング法から始まり、人工授精6回しましたが、かすりもせず(>_<)
体外受精にステップアップしましたが流産を繰り返し、私達のところには赤ちゃん来たくないんだって思って毎日泣いてました。
私達より後に結婚した子は2人目3人目ってどんどん出産していくし、年賀状見るのも辛かったくらいです(>_<)
妊娠に対する不安と焦りからか、精神的にやられてしまって心療内科の治療に専念する為に一時期不妊治療をお休みする事もありました。

体外受精や顕微受精だと受精卵から自分の目で見る事が出来ますし、ただの受精卵さえ愛おしく思えますよ😊
人よりちょっとだけ大変だった分、他の人では経験出来ない特別な体験をさせてもらった!って思うようにしてました(o^^o)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます。今まさにあとから結婚した子に抜かされるラッシュで、劣等感の塊です(´・_・`) 自分で見せてもらえるんですね!それは少し楽しみが増えます😊

    • 10月1日