※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
サプリ・健康

妊娠後期から踵の後ろ側が痛いです💦出っ張ってる骨の下あたりです😭寝起…

妊娠後期から踵の後ろ側が痛いです💦出っ張ってる骨の下あたりです😭寝起きは特に痛いです💦同じような経験をされた方で、良くなった方は、どんなことをされましたか?整骨院でしょうか?😭

コメント

asuka2

それ、多分足底腱膜炎ですね😣❗️
参考になるかわかりませんが…😥⭐️
私は以前体重が短期間でに増えたときや、仕事で歩くことが多くなった時になりました…。
整骨院に通い、整骨院では基本的にふくらはぎの疲労で筋肉が骨にくっついてる根元(踵の痛い部分)が炎症を起こしているとのことで、ふくらはぎをマッサージしてほぐして貰っての電気治療でした💦
でも、やっぱりマッサージで一時的には楽になったんですが、数日でまた痛くなってました。結局私の場合は、最終的に体重が落ちて治った気がします(^_^;)

多分、妊娠後期から痛いってことは、お腹大きくなって足に負担がきて、生まれてからはずっと赤ちゃん抱っこしてたり…で足に負担がかかってそうですね😢💓💦

• asuka2

asuka2

ちなみに私も寝起きは、立てないほど痛くて、手をついて徐々に慣らしながら立ち上がるという感じでした!
    赤ちゃんのお世話しながらで大変ですが、すこしでも痛みが減って楽になるといいですね😢💓

• 10月1日
  • にくさかな

にくさかな

あたたかいお言葉、ありがとうございます✨徐々に慣らしながら💡やってみます😭✨✨

• 10月1日
にくさかな

名前があるんですね😭💦体重は妊娠前より落ちてるんですけど、抱っこしてたりで確かに足にきてそうです😭💦ふくらはぎのマッサージやってみます‼️痛いところをマッサージしてたんですけど、なんともならなくて😭💦ありがとうございます‼️

asuka2

産後は本当に予想外の場所とかにマイナートラブルでてきますよねー😭💦

あと、痛いところ触るともっと炎症起こすらしく、あまり痛い部分はマッサージしない方がいいみたいです!むしろ、痛いところは、痛む時に湿布などで冷やすといいみたいでした😊❗️

• にくさかな

にくさかな

わー💦なんと💦自分で悪化させてたかもですね😱💦湿布します‼️ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月1日
めい(・∞・)

足底腱膜炎(筋膜炎)だと思います(TT)
私は妊娠前になりました( ;꒳​; )
年始で足を挫いて無理したのが原因らしいです(><)

整形外科で見て貰ってます。
妊娠発覚までは、湿布や痛み止めで対応してましたが使えなくなって…
我慢してたんですけど無理で安定期入ってから、産婦人科に確認後に再度受診し
自分専用のインソールを作ってもらいました!!
それまでは歩く時はステッキ(お年寄りが使う杖)を使って歩いてましたが…
今は、スニーカーに専用インソールをハメて少しヒョコヒョコ歩きますが
だいぶ痛みも楽になって来ました(๑•̀ - •́)و
インソールがあるのと無いのではだいぶ変わります!!
妊娠中って事もあり、屋内でも使用可インソールも作ってもらえたので助かってます♪♪

• にくさかな

にくさかな

自分専用インソール‼️どこに行くと作ってもらえますか??靴屋さんですか??

• 10月1日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

私の場合は、整形外科に受診した際に先生が「妊娠中だと色々大変だから…」って事で、病院に専門技師の方呼んでくれました!!
    一応、インソール作ってくれる専門店(靴屋)もあると思います。

病院で作ったからなのか分からないですが…17000円くらいするんですけど、役所に申請したら3割負担以外の金額は返金されるみたいです(^^)

• 10月1日
  • にくさかな

にくさかな

すごくいい病院ですね✨インソール作れるところ、探してみます💡ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ

私も同じところが痛くて悩んでるのですが、その後治りましたか??

• にくさかな

にくさかな

出産と新生児育児、お疲れ様です。医者からもらった湿布をしばらく貼って過ごしていたら、治りました〜😊

• 4月27日