※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガモママ
子育て・グッズ

来年小学生なのですが、小学生で習い事させるとしたら、何を習わせてますか?プールやダンスはきになっているのですが😂

来年小学生なのですが、小学生で習い事させるとしたら、何を習わせてますか?
プールやダンスはきになっているのですが😂

コメント

うちは小学校に上がる前にプールに通わせたかったので年中から行き始めました☺️
同じく来年小学生ですが、プールやめたいらしく(2年もっただけマシです😅)空手に興味があるみたいで、クラスの女の子もけっこうやってる子がいて息子にも見学行かせようと思ってます☺️

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり早いうちから習い事させてるんですね!

• 10月1日
りぃ

現在小1です。

人気なのは女の子なら、水泳、ダンス、バスケ、ドッチボール、空手かなぁ。

男の子はそれに+サッカー、野球が加わりますけど、女の子は少数ですねー。

うちはまだ週コースの枠がとれず、つきに一回のプールだけなんですけど、小1といえどわりと本人曰く、忙しいそうで(遊ぶのと宿題w)、土日両方埋まる試合の多い球技系はやりたがらず、夜は9時には眠たい早生まれのチビ男君なんで、習い事の時間と曜日がなかなか合わず難しいですw

• カルガモママ

カルガモママ

そんなに大変なんですね!一時期ダンスを科目に入れるという噂があったから、ダンス習わせるかどうするかそれともプールか?って感じで😅やっばり学校との両立ですよね!

• 10月1日
さるあた

うちは小学生バレーボールとドッジボールやってます。

• カルガモママ

カルガモママ

バレーボールとドッチボールなんですね!\(^o^)/

• 10月1日