※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
その他の疑問

3月に結婚式をするのですが息子もまだまだ小さいし姪や友人の子供もいる…

3月に結婚式をするのですが息子もまだまだ小さいし姪や友人の子供もいるので披露宴会場にキッズスペースを作ってその近くにソファーをおいて親も子供を見ながら食事はそんなにできないかもしれませんが、、披露宴も楽しんでもらえるようにしようと思っています!
また子連れの席には簡易ベットや子供イスやお菓子を置こうと思っています!
他にこんなものあると嬉しいよ。キッズスペースにはこんなおもちゃがあるといいよ。などあれば教えてください!

サイトからお借りした画像ですがこのような感じのキッズスペースにしようと思ってます!

コメント

フリード

ハイハイで出ていけないように囲いがあるといいと思います!😄

  • れんれん

    れんれん

    囲いがあると便利なんですね✨✨
    ぜひ取り入れたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月2日
mom☕︎

赤ちゃんが居れば授乳室 授乳室の案内
保育できる専属のスタッフが居れば安心かなぁ✨

  • れんれん

    れんれん

    専属スタッフですね!プランナーさんと相談してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月2日
ぐぅちゃん

キッズスペースいいですが、子どもがそこで遊んでいる間は大人も側についていないといけないので、楽しみの食事を味わえないのは少し残念かもしれません。私が娘を友人の結婚式に連れて行ったとき、子ども用のハイローチェア、お絵かきセットとシールブックを用意してくれていて、とても助かりました☆子どもが落ち着いてる間に食事をして。キッズスペースがあるとそっちに行きたがるので、ほぼほぼご飯は諦めることになりそうです。

  • れんれん

    れんれん

    姪は椅子をすごく嫌がりいつも立ちながらご飯を食べているためお姉ちゃんもとても苦労してそうだしすぐ何処かに行っておもちゃで遊びたい子なので遊べないと泣きまくっていつもお姉ちゃんはご飯も色々諦めてるのでキッズスペースを作ろうと思っています👍
    お絵かきセットやシールセットは取り入れたいと思います!

    • 10月2日
ゆうり

キッズスペースいらないかと思います😂児童館みたいになりそう=親がみはってなきゃいけない
なので。
私は作りませんでしたよ〜!
いりませんでした((* ॑꒳ ॑* ))
お菓子とかジュース、風船なんかで十分でしたよ🎶

  • れんれん

    れんれん

    お姉ちゃんには娘もいるし私の息子も見てもらわないといけないのでキッズスペースあればなーっと思っています!
    その近くに姉の席を作れば姪と息子で今でも2人で遊んでいるので遊んでくれないかなーと😅
    風船いいですね!

    • 10月2日
たむむ

何歳くらいの子がくる予定ですか?
私は家族婚にしたので、上が6歳、下が1歳で4人子どもがいました、ベビーベッド、一人一人にお絵描きセット、DVDが見れるように設置しましたよ~!

  • れんれん

    れんれん

    四歳、一歳、0歳の子供です!
    お絵かきセットは一歳の子でもあそびますか?

    • 10月2日