※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

服のサイズや着せ方について相談です。赤ちゃんの体重は5キロで、70サイズは大きいかもしれません。カバーオールやロンパース+レギンスは便利ですか?冬の服の着せ方も知りたいです。

服の着せ方がわからないので教えてください!
今2ヶ月、体重は5キロです。
夏生まれで服をあまり用意していなくて追加で購入したいのですが、まずサイズは70を買えばいいでしょうか?
見た感じすごく大きくて、60がちょうどかなという感じです。

あと、お出かけ着を買いたいのですが、
カバーオールが便利ですか??
H&Mなどで見ていて可愛いなと思ったのがロンパース+レギンス?だったのですが、着せにくいですか??
冬の服の着せ方を教えて欲しいです😣

コメント

みき

ちょうどのものを買うと1ヶ月くらいで着れなくなっちゃうので、もったいないかなと思います💦
ぶかぶか→ぴったり→ぴたぴたでワンシーズンもたせる感じで笑
首座る前はカバーオールでいいと思いますが、そんなに枚数いらなくて2~3枚あればいいです💡

• ちゃま

ちゃま

やっぱりすぐ着れなくなりますよね😭
    見てたらいくらでも欲しくなっちゃうんですが(笑)
    首すわり前なので2〜3枚でやめておきます☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

娘はむちむちした子で7キロです。
50〜60はすぐ着れなくなりました💦
本当物によりますね、、、
ロンパース、カバーオールは70〜80を着てるので、これからだと重宝するのかなと思います!袖は折れば大丈夫です(笑)
セパレートはなかなか大変だし、お腹冷えちゃうかもなので、まだ着せてません😅

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうですか😭
    何枚か60を買ったんですが、そんな予感がして😭(笑)
    セパレートは大変ですよね💦
    もう少し大きくなってからにしてみます☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖、ノースリーブは80でもいけました!
    長袖は難しいですよね💦
    70は来年無理かな、、、と思ってます。

• 9月30日
  • ちゃま

ちゃま

袖がないと着れるんですねー!
    これから冬になるので来年は無理そうですね😭
    難しいですねサイズ💦

• 10月1日
An。

ネンネ期は前あきの服がやはり便利かなと思いますね(^^)
体が大きめの子なら70は一瞬で着れなくなると思うので、80を折って着せたりとかも全然ありかなとも思います(^^)小さめのお子さんなら70でも長く着れるかもしれないですね!
うちは大きめですがそれでも3ヶ月の時に70はやはり大きかったですね。4ヶ月、5ヶ月頃にはピッタリでした!
なんで、今2ヶ月のお子さんなので冬本番の頃には案外70やら80やらも着れるかもしれませんよ(^^)
あと、周りに言われたのが肌着はピッタリサイズを着せて、外のカバーオールなんかは大きめでもいいって事です。上記の通り裾を折ればなんとかなるので!けど、中の肌着がブカブカは具合悪いので肌着はピッタリサイズのものを用意してあげたらいいと思います🙌

• ちゃま

ちゃま

4〜5ヶ月までは70は大きめなんですね!
    体に合わせてみたら、あまりにも丈が長かったので、あれ〜?って思ってたんです😅
    肌着はぴったりを用意してあげようと思います☺️

• 10月1日
aaa_rin♡

3ケ月で今6キロの娘がいます😊😊🍓

この度、長袖を購入しようと、わたしもいろいろサイトで調べて70買ったんですがブカブカでした💦笑
商品によっては50〜60のサイズでもブカブカなときもあるので、
70は着ずに置いといて、50〜60を増やしました✌️
多分ですが、あと2ケ月ぐらいならこのままでいいかな??と思い、中の肌着(産前に用意していた新生児サイズ)で調整しようと思っています🌸

サイズ選び難しいですよね😂😂

まだ寝返りしなさそうなので、しばらくはこのままカバーオールで様子見る予定です👀✨
お出掛けはまだ予防接種や検診がメインで、裸になる場面も多いし、
カバーオールが便利かなと思っています❤️

• ちゃま

ちゃま

2ヶ月の時に5キロだったので、3ヶ月頃には同じくらいの体重になりそうです☺️
    70やっぱり大きいですか😂
    なんか急に70になると大きくなりませんか?😂
    大きすぎて動きづらくても可哀想だなと思って.....

• 10月5日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

分かります‼️70になると急に長い(笑)
    うちは正直50〜60サイズでも袖まくったり裾まくったりしてます😂😂
    きっと今と冬本番とじゃサイズ感違うと思うし、余計難しいですよね😱⤵︎
    もう大きめ買うの辞めて、可愛いセパレートはハイハイし出してから合うサイズで用意することにしました(笑)

• 10月5日