※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

旦那さん昼間仕事頑張ってるから、帰ってきたら休ませてあげようって昼…

旦那さん昼間仕事頑張ってるから、帰ってきたら休ませてあげようって昼間も夜もほぼ自分が家の事と育児をやるよう気を使ってる方いますか?
私、わがままかな。気遣えない女なのかな。
仕事頑張ってきて疲れてるのわかってても帰ってきたら子供と触れ合ってほしい、私と話してほしい
これダメなのかな。

コメント

みどり

毎日お疲れ様です!!
旦那様、ご帰宅遅いですか?
うちは子供が起きてる時間には夫は帰って来れないので家事も育児も全て私がやってます。
早く帰ってきてくれるなら家事もしてほしいし、子供とも遊んでほしいなーって思います。
全然ダメじゃないと思います(´∀`)

• えむゆ

えむゆ

遅番だと8時くらいです!
    遅番の時とかは自分の時間が少ないので邪魔されたくないようで…。

• 10月1日
akane

家庭それぞれ夫婦それぞれの考え方があるので一概に何が正しいのかわかりませんが、我が家は基本私のワンオペですし、それに対して私は主人に文句を言ったりはしません( ¨̮ )
ざっくりした理由としてはあまり理解してもらえないんですが、私は主人みたいに稼ぐことは出来ないので主人は仕事をしてお金を稼ぐのが育児。私は家のことをして子供のことをするのが育児。と、考えてるからですかね( ¨̮ )

• えむゆ

えむゆ

私もそーゆー考え方に移行したいと思いました😭

• 10月1日
  • akane

akane

えむゆさんにはえむゆさんの考え方があっていいんですよ!あとは時間が経験がえむゆさんを強くしてくれるし、旦那さんを(父)にしてくれるはずです😊

• 10月1日
  • えむゆ

えむゆ

なんだか泣けてきました(笑)
    ありがとうございます😭

• 10月1日
  • akane

akane

BAありがとうございます∑(๑º口º๑)

涙が出るってことはそれほど旦那さんのことを考えてる思っているってことですよ😊
    ちびちゃんのためでもありますが、やはり旦那さんとの関係は良好でありたいですもんね😊
    あたしもこのことでずっと悩んでました…でも今ではまだまだ(😒💢!?)って思うことたくさんありますがなんとか父親やってます(笑

• 10月1日
Rii♥mama

わがままじゃないと思います!
仕事してお金を稼いでくれるのはありがたいですが、私たちだって家事やって子育てして、決して家でだらけてる訳じゃないのでそこまで気を遣う必要性を感じません。笑

• えむゆ

えむゆ

私もそうに思っていたんですが旦那は俺にも自分の時間をちょうだいみたいな感じで😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は昼も夜もほぼ育児と家の事やっていますが、旦那が夜帰ってきたら赤ちゃんに話しかけてあげて!抱っこしてあげて!と言って少しでも触れ合ってもらってます!ママも24時間育児してるんだから父親として少しでも関わるのは当然だと思います!

• えむゆ

えむゆ

そうですよね😭

• 10月1日
ゆん

基本家事と育児は自分です(*´ω`*)
なんもしないで結構だから1日1回必ず抱っこすることだけ約束してもらってます(*´ノ∀`*)

どんな旦那さんか分かりませんが強要はしないけど出来るだけ…とでも少し話し合いするだけで変わると思います♪

• えむゆ

えむゆ

私もそんなふうにして自分の気持ちを楽にしたらまた違いますかね😭

• 10月1日
はじママ

帰ってくる時間によりますかね。
うちは遅いので、むしろ子どもを起こさないよう静かに帰ってこいってかんじです(笑)

はるママ

家事はしてくれないので、なるべく抱っこはさせてます🙋‍♀️
オムツ替えもしてほしいけど、付け方が汚いからさせません😂
全然ワガママじゃないと思いますよ😃
でも、うちのは疲れてるのに😤とか言ってくるんで、毎回イライラします。
それも踏まえて言ったりした方がいいです💦

• えむゆ

えむゆ

うちの旦那も疲れてるのにって言ってきたりします😭
    イライラしますよね。

• 10月1日

わがままじゃないと思います!
夫は仕事でくたくたかもしれませんが
奥さんだって家の事、子供のことで
疲れますし!
2人の子どもなので触れ合いは
してもらわないと困りますね(^^;

まあんま

えむゆさん、一生懸命頑張ってるんですね✨

私は産休中の為ずっと家にいますが、特にあれもこれもと頑張らず、手を抜きまくりの毎日です(笑)

『洗濯』『料理』は昔から好きなので、今も変わらずやっていて、🚻掃除も私。

朝と晩のその他の掃除(部屋の掃除機がけやお風呂掃除)、ごみ出しやキッチンまわりの掃除など、割と面倒なことは旦那が率先してやってくれています。

『皿洗い』など、気付いたらどちらかがやる、みたいのももちろんあります!

物凄く協力的な旦那のため、甘えるところは甘えさせてもらって....な感じですが、疲れてるのを承知で「抱っこしてあげて~」とか言っちゃいます!

お喋り好きな旦那で、逆に私が寝不足で何も考えられないときも、構わず喋ってきますし!
そして、私の反応が薄いとちょっと不機嫌になります(笑)

自営だし、毎日忙しいのに家のことまで手伝ってくれるので、休ませてあげたい気持ちは山々なんですけど、気付いたら甘えすぎて私の一方的なわがままばかり....

でも、それってだめじゃない気がします!

だって親子だし、夫婦だし!

子供と触れ合ってほしい、自分と話してほしいと思って当然ですよ💦

なので『ダメじゃない』に1票!

アオ

全然ダメじゃないですよ😊
うちは帰りかなり遅いので全て一人でやります。
なので旦那には期待してません。
でも休みの日は子供と遊んでくれるし夜はちゃんと話してくれるので不満はないです😊
話してくれないのですか?
子供と触れ合わないのですか?

❤︎yuna❤︎

平日は殆ど旦那は育児協力しません🙌オムツも替えないし、ちょっと抱っこするのみです。パパと触れ合って欲しいですよ😊だから、家の事は私やります。私が洗い物してる間にスキンシップとって貰う様な形です⋆*✦
特に気を遣ってるとか考えた事ありません💦旦那の食事が終わったら寝かしつけないとなので、また私が変わります^_^

その代わりお休みの日は、オムツも替えてくれるし、食事も作ってくれるし、私が買い物行ってる間は娘とお留守番しててくれます😉♫

☆テルchan☆

昼も夜も私が家事育児してますよー!休む時間も必要なので!
ただ家にいる時間ずっとというよりは、時間を決めてます!
話を聞いてもらうにしても、女性特有の1日の流れ報告(それで?ってなるやつ)や愚痴ばかりだと、家でも休めないのか…と思われては元も子もないので話しません。
私は自分の話をしたいときは、まず旦那の事、例えば仕事どうだったー?等聞いて、旦那が一通り話した後、自分の話をします。
あまり、かまってかまってとなると、逆に離れていってしまいますよ?