※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

友人から1万円でのお祝いリクエストがあり、悩んでいます。離乳食食器、セカンド抱っこ紐、冬用ケープなど候補があります。他に必要なものや不要なものについてアドバイスをください。

今週5ヶ月になるんですが、友人(元同僚の仲良し、年は15歳上😅)から、予算1万円でお祝いしたいとリクエスト聞いてもらいました!!
1万円は多過ぎるので、そこそこの物をお願いしようと思うのですが...これが悩みまくって💦

今のところ思いついた物
↓↓↓
①離乳食食器
ブレンダーは持っている。
食器は既存の物&百均でもいいかなと思っていたが...せっかくなら可愛いものもいいかもしれない?

②セカンド抱っこ紐
現在エルゴヴェントス使用中だが、綿の素材も気になっていた。

③抱っこ紐orベビーカーの冬用ケープ
そろそろ用意しなきゃと思っていた。
抱っこ紐のケープはユニクロのウルトラライトダウンで代用可能?という記事を見たくらいでまだリサーチ中。


※他にもこんな物がこれから必要になるよ!!
※これはいらないかも?!

という意見をお願いします(>人<;)💦

コメント

なみ

私なら悩んでる中の一番値段高いやつを頼みます。笑笑

  • sa

    sa

    自分でも買いたいけどお高いから〜と悩むくらいのものなら断然そうですよね笑
    でもお返しがかかっちゃうなぁとも考えちゃいます😅

    • 10月1日
いーちゃん

冬用のケープだと、ベビーホッパーのカバーは物凄く買ってよかったなと思いましたよ!!🙋

  • sa

    sa

    ケープ使えた派ですね!!
    まだメーカーとか調べてなかったので、有難いです🎶

    • 10月1日
ちぃ

娘の冬物の服買ってもらいました😍ポンポンつきの帽子とワンピースとベスト
80か90で袖を捲って着せたり、7分丈のものだと今年と来年と上手くいけば再来年も着れますよ😊今年2年目ですが来年も着れそうです

ケープも良いけど、私は一般的なブランケットをクリップで着けていました。
子どもはもちろん、必要な時には私も使えるしそれだけシンプルなデザインだったりするので長く使えますよ。

  • sa

    sa

    長く使える服ならとってもいいですよね!ポンポン可愛いだろうな〜😍
    うちの息子が大きく育つ子みたいで、ずっと成長曲線の上の方なんです😅なのでもう70はピッタリで、80をまくって着てます笑
    これからは成長も緩やかになるはず...とまだ80にするかも悩みどころです笑

    クリップで止めて着られるなんて😲⚡
    やっぱり長く使えるに越したことないです!!すごい🎶

    • 10月1日
うきわまん、

私なら電動鼻水吸引機のメルシーポットをお願いすると思います(*´꒳`*)
お値段も1万くらいですし、風邪の時とか鼻水も良く取れますし、耳鼻科に鼻水取りに行く手間が省けたのと、ママが口で吸うタイプの鼻水吸引器だと子供から毎回風邪移されてたのでもう嫌と思い購入したらすごく良かったです。
我が家は買って良かったベビーグッズ第1位です(*^o^*)♡