※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みなさんは、何w何dくらいから里帰りされますか?(されましたか?)😊そして…

みなさんは、何w何dくらいから里帰りされますか?(されましたか?)😊そして、産まれて何ヶ月で旦那の待つ家に帰りましたかー?🧚🏻‍♀️その理由とかあればよろしくお願いいたします!

コメント

miku☆.。.:*・

今、里帰り中です(´・∀・`)✨
34週目には里帰り先の
病院に検診来てって言われてたので
34週目に帰ってきました!
産後は1ヶ月検診とお宮参りが
終わってから旦那さんのとこに
帰ろうと思ってます.。◦♡‬
1ヶ月検診は産んだ病院で
受けないとダメだと言われたので
それくらいを目処に今は
考えています( ¯꒳¯ )ノ♥️♥️

• ママリ

ママリ

そうなのですね💕😊実家は快適ですよね😁
    私のとこも34週できてくださいって言われてて、そのときに帰るべきか、また戻ってギリギリにいくか迷ってました(>_<)
    でも、やっぱり34週で帰ろうかなと思います(>_<)💦
    旦那と離れるのが寂しくて(笑)コメントありがとうございます😍😍😍

• 10月1日
  • miku☆.。.:*・

旦那と離れるの
    寂しすぎますよね( ´•௰•`)
    今離れましたがでもやっぱり
    会いたくなります😭💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

はい(>_<)本当に、、😭😭
    やっぱりそうなりますやね😭💓私も朝行ってらっしゃいして、昼過ぎにはもう会いたくなりますもん(笑)😭💦

• 10月1日
  • miku☆.。.:*・

分かります、分かります(´;ω; ` )
    離れるとほんとに
    旦那の存在のでかさに
    気付かされます😢♥️♥️

• 10月1日
美紀

飛行機に乗る距離での里帰りだったので34週ぴったりに帰省しました(^^)
生まれて2ヶ月で自宅に帰宅しました(^^)

生後2ヶ月から予防接種が受けれるので、そのためにも帰りました(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊💕私も34週で帰ろうかなと思います🙋‍♀️❗️
    結構離れて旦那様は何も行ってこなかったりしなかったですかー??🤓🤓浮気の心配とかなかったですか???(>_<)💦💦💦😭

• 10月1日
  • 美紀

美紀

浮気の心配は皆無でした(^◇^;)
    しばらく離れてても特に何も言ってこなかったです(^^)

2人目妊娠中で、年明けから里帰り予定ですが、今回も同じぐらいの期間、実家で過ごすと思います(o^^o)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!羨ましいです(>_<)💦💦うたがってばっかりでしんどいです😓
    せっかくの実家やし、長くいたいですよね😊💕その気持ちとが交差しすぎてしんどいです(笑)

• 10月1日
ぽこ

34週から里帰り先の病院で健診だったので、34週から帰るつもりでしたが旦那の仕事が忙しく、一度健診だけ行って、実際に帰ったのは36週でした😅
産後は1ヶ月健診終わってから帰りました😃

• ママリ

ママリ

私も34週できてくださいって言われて、そのときだけ帰ってまた戻って少ししてからいくか迷っております(>_<)💦💦
    あんまり離れすぎてもあかんのかなぁとおもったり、、、😭💦
    体的にはしんどくなかったですかー???

• 10月1日
  • ぽこ

ぽこ

電車と新幹線で片道4時間近くかかりますが、指定席取ったりして一人でのんびり健診に行きました!その日は実家に泊まって次の日に帰ったのでしんどくは無かったです✨
    産まれてからは毎週土日に旦那が来てくれました!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

遠いんですね(>_<)💦
    なるほど!そーゆーことですね😊💕💕私もそーしようかなぁ、、、。
    毎週土日来てくれるのうれしいですね😁愛されてますね😍❗️💓

• 10月1日
y

31w1dで里帰りしましたが
旦那が恋しくて里帰り先で検診後また自宅に戻り、34wから本格的に里帰りスタートしました😂💦
子どもの1ヶ月検診が終わって落ち着いた2週間後くらいに自宅へ戻る予定です💭

• ママリ

ママリ

旦那様が恋しくなったのですね😍かわいいです😍
    ご出産おめでとうございます🧚🏻‍♀️💓💓💓
    私も旦那と離れるのが寂しくて、ギリギリにしようか迷っております(>_<)💦💦コメントありがとうございます😊

• 10月1日
ちゃま

35週で帰り検診を受けたところ、
切迫早産で1週間入院しました😢
37週ぴったりで出産しました☺️

帰ったのは産んで2週間後です!
新生児期は1ヶ月しかないし、
日々の成長が早いので旦那にも見せたくて早めに帰りました☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね😊❗️妊娠出産はなにがおきるかわからないですもんね(>_<)
    産んで二週間後すごいです!!🤓❗️私も、旦那に父親としての自覚とか、新生児のちっちゃい時期を見てて欲しいから色々考えてるのですがなかなか答えが出ないです😭😭😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月1日

里帰り先の病院の初診が32週だったのでその時に帰りました😊
産後1ヶ月検診を出産した産院で受けるので、それが終わってから自宅に帰りましたよ✨帰ってすぐにお宮参り行きました🙏🏻

• ママリ

ママリ

そうなのですね😁💕旦那様と結構離れてさびしくなかったですか?(>_<)浮気の心配とかなかったですか?(>_<)💦💦
    お宮参りは旦那様のご両親も行かれましたか??質問ばかりですみません😭😭😭😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月1日
おのママ

実家が車で5分で、ちょうど正月だったので、39wで帰りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬生まれたのが40wで、1ヶ月検診1週間後に自宅への帰りました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• ママリ

ママリ

近くて羨ましいです😁💓私もそんなに近かったらこんなに悩まなかったのに😭😭😭💦
    理想ですね😍😍😍❗️❗️❗️
    まだ先なのでたくさん悩んで決めたいと思います!
    コメントありがとうございます😁💕💕

• 10月1日

30週の時に里帰りして、1ヶ月健診とお宮参りが終わったら帰ります。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😊❗️もう少しで里帰りですね!楽しみですね😊😊❗️
    旦那と離れるのが寂しくて、いつ帰ろうか悩んでおります😭😭

コメントありがとうございます😁❗️❗️❗️💕

• 10月1日

「妊娠・出産」に関する質問