※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝輝mama(21)
子育て・グッズ

息子が寝るときにミトンを袖の中に入れて腕を布団に入れても、出してしまい冷たくなって赤く腫れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

来年1月で6ヶ月になる息子がいます!
夜寝るときミトンを袖の中にいれて
布団の中に腕をいれるのですが
いれてもいれても出して寝てしまい
朝になったらすごい冷たくなって
赤く腫れてます(ToT)

どうすればいんですかね…
なにかあれば教えてもらえると
嬉しいです…!

コメント

deleted user

まずミトンは手の成長の妨げになるので使用してはいけません( ; ; )
手と足はもともと温度調整の為にあるので、冷たくなっても平気なのですが、

私は布団を手にかぶせたり、
手を入れたりして、
少し温かくなる程度に済ませてます(=^x^=)

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    ミトンをつけなかったら
    顔をかいたりして傷ができて
    血がでるので夜寝るときだけ
    つけてます。

    ちょくちょく見て布団の中に
    いれるしかないんですかね。

    • 12月28日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

ヤスリで綺麗に整えてあげたらどうですか?あとオイルヒーターとか付けてみては?

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    寝るまではストーブを
    つけてるのですが夜中は
    さすがにストーブをつけたまま
    寝れないので消しちゃうんですよ。

    • 12月28日
deleted user

うちの娘も顔やら耳やら引っかいて髪の毛まで引っこ抜くので夜寝るときだけミトン付けてます!
おてて冷たくなってかわいそうですよね(´・・`)
添い寝ですか?
私は添い寝+手を握って寝たりしてますが、結局もう片方の手はキンキンになってるのでいい方法あったら私も知りたいです〜(;_;)
回答になってなくてすいませんm(_ _)m

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    やっぱり寝るときだけミトン
    つけますよね!
    傷あると可哀想ですよね(ToT)
    添い寝で全く同じです!
    手を握ってない方の手は
    もうやばいくらい冷たくなって
    赤く腫れてますもん(つд⊂)

    なにかいい方法はないですかね( ; _ ; )

    • 12月28日