※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

食事制限ができず、甘いものを食べ過ぎて心配。糖尿病の心配も。止められない自分に呆れ、諦めモード。助言をください。

皆さんきちんと食事制限していますか???
今で+13kgですが、全然制限せずいっぱい食べてしまっています。
気づいたら手が勝手に、、、涙
お菓子も、ご飯もフルーツもいっぱい食べてしまいます😭
今のところ糖尿病などは言われてませんが、ほんとに甘いものいっぱい食べているので心配です。
心配なのに止められない自分にほとほと呆れますが、、、涙
何故か諦めモードも入ってしまっていて、、、
喝入れてください、、、

コメント

ぽこ

こんばんは
私も制限せずに9キロ増(o_o)
お菓子たくさん食べてます。

同じく糖尿や血圧には引っかかってないので、大丈夫か〜と呑気にしてたらこの結果です。。

便秘もあるかと思うんですが、ほんまにヤバいです。

喝になってなくて、すみません

• れー

れー

コメントありがとうございます!
    ほんとに制限してないので、何も辛くないのですが、罪悪感がやばいです😱
    私は便秘でもないので、やはり全て脂肪にいってると考えたら怖いですよね、、、
    パンとかチョコとかクッキーばくばく食べちゃってます、💦💦💦

• 9月30日
にこ☺︎

私もです・・!笑
切迫で入院していてストレス半端ないのでお菓子食べまくりでーす( ¨̮ )笑

• れー

れー

ほんとにお菓子美味しいです😫
    ばくばく食べてしまってます😭
    全ての食べ物をほんとに掃除機のように食べてしまってます💦😱

• 9月30日

わたしも体重制限を怠り、最終的にプラス17キロ増え、後期になって妊娠高血圧症になってしまいました😂血圧が上がりまくってこのままだと母子ともに危ないと言われ普通分娩ができず、最終的に38週で帝王切開になってしまいました😭😭

健診のたびに怒られて…でも食欲止められず😅もう15キロも17キロも変わらないし!とか思ってたかをくくってました😓
脅かすわけではないのですが、こういう例もあるということで参考になれば幸いです😭💦
31週ですとまだあと少しありますもんね💦あまり体重のことばかり気にしてると逆にストレスになっちゃうと思うので、軽いウォーキングなども取り入れつつ、頑張ってくださいね🍁❗️

• れー

れー

そういうリスクもあるんですね💦すごく参考になります!
    26週の時赤ちゃんが大きくて、それ以降エコーしていないので、どれくらい大きくなってるのか気になって仕方ないです、、、海外なので日本と仕組みが違って更に不安が、、、、

• 9月30日
ママ

1人目の妊娠中産院が体重制限に全然厳しくなくて元々血圧が高い事もあったのですがトータルで15キロ増えました😭
後期では1週間に1キロ増える程で浮腫みもやばかったです、、、
すると30時間の難産になり娘にとても可哀想な事をしてしまいました、、

産後妊娠高血圧と診断され頭痛と疲れに悩まされました。

現在2人目妊娠中ですが、妊娠高血圧になると2人目もなる可能性が高くかなり体重、食事には厳しい病院に変えてます😭

これからもっと増える時期なので本当に気をつけた方がいいです😭😭

• れー

れー

経験談参考になります😢

やっぱり太りすぎると産後や出産時色々ありますよね、、
    赤ちゃんのためって考えたいのですが、実感が湧いてなくって、、
    しっかりしなくちゃいけないのに😢

• 9月30日
まーたん

私はもうすぐ31wになりますが、
今現在6キロ増です😱
産院が体重に厳しいので、
毎日ビクビクしながら
体重測定しています💧
食事も気をつけているし、
上の子と毎日お散歩して
体を動かしていますが、
食べたいのにガマンな日々も
だいぶストレスです🌀😰

• れー

れー

私と倍以上違います😫
    しっかりしないといけないと改めて感じさせていただけます😭😭😭
    私も動けるだけしっかり動かないと、、もう遅いと諦めずしっかり動こうと思います😱💦

• 9月30日
ありんこ

私は今で+17kgです笑笑
赤ちゃんも私も異常が無く、先生も特に太り過ぎ!とも言いません。甘いのかな?私の病院。と思ってましたが同じ病院で産んだ友達は20kg太って入院してました!診断で引っかかったみたいで、、、
貧血診断あれば太ると血が薄くなるから気をつけたほうが良かったりするみたいですけど、私も我慢せず食べちゃってますwwww
それと、1週間で2キロ太った時はびっくりしましたが母子ともに問題なければ大丈夫かなと思ってます、笑笑
産むのは私だし、出産きついだのなんだの言われてますが産後は食べる暇無いくらいって聞いて今のうちにと思って悔いなく食事してます😭💓

• れー

れー

そうなんですよー!
    母子ともに問題なければいいやって思うんですけど、ふとした時に、なにか問題が出たらどうしよーって罪悪感に襲われてしまいます😱😱😱
    出産初めてですごい怖いですが、なんか甘く見てしまってる自分がいます😱
    しっかりしなきゃ、、ですよね😣

• 9月30日
ぴょんきち

検診の時に怒られたりしませんか?笑
私が行ってた産院は体重増加に厳しく、先生からも注意されますし、コワイ看護師さんがいて、体重の増え方が多いと怒られて怖かったので、検診の日はビクビクしながら行ってました😂
お陰で?+7kgで出産しました!

• れー

れー

先月から移住の関係で海外の病院に移りまして、驚きなことに一切体重について言われません😫
    周りも大きい体格の妊婦さんばかりです😱
    海外の先生はまた考え方が違うんだろうなって思うんですが、私は日本人の体型なので、一緒のように大きくなってはダメだなと思うんですが、すごく気が緩んでしまっています、、
    これ以上太らないよーに気合い入れます!!

• 9月30日
なみ

私は双子だったので2人分食べなきゃ!と思って好き勝手食べてました!
子供達の体重やいろいろで26キロ太りました
産んだら15キロ一気に落ちて今は20キロ減りました!

• れー

れー

双子さんだとやっぱり、食欲とかもしっかりとらないと、、ですもんね!!😱
    産後の体重減少にも驚きです!💦
    一気にガクンと落ちるんですね!!
    産後私もしっかり体重減らせるように頑張ります😊
    まずは出産しっかり安産に出来るようにしないとっっ

• 9月30日
ぴーちゃん

私は2人ともプラス7キロにしました!
産後ダイエットするのに自信なかったのと、年とると体重落としても体型戻らないので、努力するなら妊婦のうちだなと思って…
買い置きのお菓子や菓子パン買うのはやめました!
お腹空いたらルイボスティー、温めてふーふーしながら飲むと落ち着きますし、どうしてもダメな時はチーズとかヨーグルトにしてましたよ😅
35週超えたら赤ちゃんが脂肪つけるのにかなり体重増えます!でもほぼ母体の脂肪です😅
厳しいかもですが、今の2キロ以外の11キロは脂肪溜め込んでるだけです😅

うちの個人病院、BMI22以上の人だと13キロ以上で総合病院に転院でした💦
お産ってみんながみんな無事に終わらないですし、産道狭くて時間がかかっての脳性麻痺の確率がかなり高くなってきてます…

• れー

れー

すごくしっかり管理されていて尊敬します💦💦初期の時点で7kgぐらい太ってしまい、諦めモードで気にせずばくばく食べてしまいました。
    35週超えると更に増えるんですね、
    正確な例ありがとうございます💦😱
    数字になるとすごくやばいなって感じてしまいました、、、

• 9月30日
An。

とにかくソイジョイとかグーピタとかのかなりカロリーの低いお菓子を買い置きしてました!あとはこんにゃくゼリー!夕飯にはこんにゃくを使ったメニューを作ったり、野菜を沢山食べたりして頑張ってました、、、が

結局産むまでに13kgぐらい増えました😇

産後も完全には体重戻らないまま2人目妊娠で、今も食欲に激しく悩まされてます。。。

つい先日も必死にネットで低カロリーの間食できるもの探してました😂😂

ほんと辛いですよね😭😭

• れー

れー

ほんとに辛いです、涙
    甘いもの、味の濃いものが大好きなので、塩分管理も苦手でしていません。好きなものを好きなだけ食べてしまっています😣

私もソイジョイなどカロリー低いもの模索して今からでも頑張ってみます!!

• 9月30日
  • An。

An。

私は麺類食べたい病がヤバイです😭
    うどん、ラーメン、パスタ、ソーメン…🍜😂😂
    なので糸こんにゃくだとか、春雨で誤魔化してます😂

とりあえず毎日決まった時間に体重を測って記録して意識するようにはしてます!

• 9月30日
  • れー

れー

ラーメン、パスタも食べてしまっています😭😭😭

朝に体重を測るようにして、一応意識しようとしています、笑

• 10月1日
なたん🐷

あたしは妊娠前の体重からまだ+5㌔
ぐらいですが、好きな物を好きなだけ
食べてたせいか😭あともう少しの所で
この間妊娠高血圧症候群の予備軍で下の
血圧高めで4日間程入院してました😂笑
安静にして病院で徹底したご飯を食べて
体重も少し落ちて血圧も下がりました😭✨
自分は大丈夫だろ~って油断してた矢先の
入院だったのでびっくりでした(;_;)🌀
味が濃いものだったりお菓子だったりって
美味しくて食べちゃいますよね…😇笑

• れー

れー

体重すごい増えてますが、自分は大丈夫だろうと根拠のない自信でばくばく食べてしまっています😱😱😱
    妊婦は色々な予測不可能なことがありますもんね、、、
    気をつけないとぉ😣
    気合い入れます😭

• 10月1日

ラスト1週間で1㎏増えましたが、プラス7㎏でした!
妊娠期間中は入院したりほぼ自宅安静でしたが、特に制限せず果物やアイス毎日食べちゃってました…
入浴で代謝を良くしたり、便秘したらすぐ下剤飲んで出すとかで何とかなってましたよ😊

• れー

れー

便秘ではないので、ほんとにただただおデブになってしまっているのだと思います😱😱😱
    一応体などは重くなく、まだ動くのも余裕なので動けるうちにしっかり動こうと思います😣

• 10月1日
ゆん

油断するとめちゃくちゃ増えるので、かなり我慢してます💧
今の時点でプラス5キロです。

甘いものも白米もお菓子も、我慢せずに思いっきり食べたい!ですが、妊娠糖尿病や妊娠高血圧が怖くて我慢です。

もしそうなると、赤ちゃんが巨大児または発育不全になったり、妊娠糖尿病になると産後も糖尿病になる確率が格段に上がるらしいので💧
糖尿病になったら更に食事制限しなくちゃいけないし...

赤ちゃんのためにはママが健康で居ないといけないので、れーさんも産後の事も考えてもう少し我慢しましょう!!

甘いもの食べたくなったら、バナナやナッツいいですよ👍
私はアンドーナツを1日一個まで、週の半分はオッケーと決めてます✨

たまにはご褒美欲しいので😅

• れー

れー

赤ちゃん、巨大児、、、😢
    色々な問題が出てきますよね、涙
    そういう具体的なことを言って頂けるとほんとに改めてしっかりしないとと思ってしまいます😭
    ほんとに気を引き締めて頑張ります!!!毎日ご褒美状態を脱出します😢

• 10月1日
ぽん

友人が+14キロで
太りすぎると
出産が重くなるだけでなく
赤ちゃんも苦しいんだよと
叱られたそうです😅
その子は結果、難産だったと聞き
私も気をつけようと思いました💦

• れー

れー

そうですよね、そうですよね😢
    ほんとに今が良ければって言う気持ちで食べてしまうので、しっかり我慢しないといけないですよね。😫
    難産にならないためにも、遅いですがしっかり気を引き締めて頑張ります!!!

• 10月1日
りんりん

私は最終的に17キロ太っちゃいました💦先生はそんなに厳しくなく、糖尿や血圧も大丈夫でした!ストレスも良くないので体調良ければその分運動したりで良いと思います!ちなみに体重のせいかはわかりませんが、初産で24時間かかり3662g自然分娩でした!

• れー

れー

そうなんですね!!!
    エコーの時など赤ちゃんは大きめとか言われていましたか??
    私は26週の時4Dエコーで2週間弱大きめだと言われてしまいました😭

• 10月1日
  • りんりん

りんりん

大きめと言われてましたよ!
    お腹の出方もまだ中期の時から、臨月と言われたり、双子?!と言われるくらい出てました💦旦那が188cm私が153cmでもともと助産師さんから、赤ちゃんの骨格が大きくて私の骨盤小さいから難産になりそうけど頑張ろう!と言われてました💦

• 10月1日