※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

ミルクと母乳で寝かしつけていたが、最近母乳だけでは寝ない。抱っこ紐で寝かしつける方法がある。ミルクや母乳は必要か。離乳食は食欲旺盛。

寝かしつけと卒乳について質問です。
もうすぐ11ヶ月の男の子のママです!
いつも夜の寝かしつけはミルク140〜160を飲ませてから、母乳で寝落ちしていました。最近、ミルクを飲ませても、母乳でも寝落ちしないことが多くなりました。
寝かせてとんとんは全くダメなので、抱っこ紐で5〜10分ゆらゆらすると寝てくれます。
この場合、寝かしつけのミルクと母乳は飲ませる必要がないということでしょうか。もし同じ経験をされている方などいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
ちなみに、離乳食はたくさん食べてくれます。

コメント

ちゃんちゃん

同じではないですが…💦
うちも離乳食たくさん食べますが、寝る前に160ミルク飲んでますよ!まだ離乳食のみで栄養だと足りないのかなと思い寝る前のみミルク飲んでいます(断乳済みです)。

• まちょ

まちょ

回答いただきありがとうございます!栄養面心配ですよね。まだ夜だけでも飲ませて良さそうですね!断乳されてるとのこと、羨ましいです。タイミングつかめず、夜の授乳もまだあります😅

• 10月3日