※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

排卵症状が出ているけど、生理前の症状もある。生理不順だったけど、最近は1ヶ月半おきに生理が来ている。妊娠の可能性があるか気になる。生理が終わったばかりで避妊しなかった。

今月5日から12日まで生理で、14日に仲良ししました。
22日に、排卵かな?と思われる症状(腹痛、多量のおりもの)がありました。

生理はまだかな?と思っていたのですが、今生理前の症状(腹痛)があり、いつも茶おりもあるのですが、おととい一度出ただけで、今は腹痛だけで茶おりなくなっています。

妊娠前は生理不順でした。
産後は1ヶ月半おきに生理が来るようになりました。

今は基礎体温もつけておらず、2人目もまだ考えていないので、覚えていないのですが、お盆中に生理中だった気がするので、お盆前に生理が来た気がするのですが…

生理が終わったばかりなので、妊娠しないだろうと思い、避妊しなかったのですが、妊娠の可能性ってありますよね?

もししていれば産みますが、もうちょっと先でもいいかな…と思っていたので、心にとめておこうと思いまして。

コメント

りーママ

生理終了直後、排卵迄は1週間です
生理不順であれば、可能性はなぃと言いきれません
ただし、精子の受精可能時間は48時間から60時間が限界と言われますので、妊娠の可能性は薄い気がします