※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

人工授精後、体温上昇と排卵検査薬の陽性が続いています。排卵注射の影響でしょうか?タイミングが難しい状況です。

9/29土曜日に人工授精をしました。
今朝、体温が上がりましたが、低めです。
排卵検査薬は土曜日からずっと陽性です。排卵注射のせいですかね?
今日、タイミングとれなそうで…

タイミング合ってますかねぇ…

コメント

はなぴー

同じく29日土曜日にD12で人工授精しました!まったく同じだったので思わずコメントしてしまいました😂
私もHCG打ちました。打ったあとは検査薬使ってません。陽性はたぶん注射のせいだと思います!
ちょっと早かったかもと、思ってしまいますよね💦だけどあと1日ずらすと日曜日で病院休みだし、早くやってしまいました💦

• 香那/亮汰

香那/亮汰

コメントありがとうございます!
    今回3回目の人工授精でした。
    1回目は排卵後で、2回目は人工授精から17日後に生理が来て…という感じで、タイミングがわからず。
    けど、月曜まで待てないし、月曜は仕事抜けれなくて。
    やっぱり、検査薬の影響ありますよね。1回目は人工授精当日陰性になったのですが、2回目は人工授精2日後まで陽性だったんです

• 9月30日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

ちなみに、今晩タイミングとりますか?

• 9月30日
  • はなぴー

はなぴー

1回目は排卵後だったから陰性だったのですね。2回目もHCG打ったのでしょうか。私はHCG打った後に排卵検査薬は使わないので、どのように推移していくかわからないのですが(1度だけ、HCG打つとどのくらい強陽性になるのか見たくて興味本位で使ってみたことありますが)、色んな方のブログ等を見ると、HCG打つと排卵後も結構長いこと陽性になっている方もいるみたいですよ。
    人工授精後の出血がまだ少しあるため、今夜はタイミングとるか悩んだのですが、念のためとりました!

• 10月1日