※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mier
お金・保険

お年玉はいとこに渡すべきか、何歳から渡すべきかについて相談です。例えば、母の弟の子供や旦那の妹の子供についてです。

お年玉について質問です。

いとこにはお年玉渡しますか?
私の母の弟の子供なのですが
まだ中学生か高校生くらいだったと思います。

もう一つ
何歳からお年玉渡しますか?
旦那の妹の子供2歳に渡すのははやいですか?

コメント

しぇりー

うちは去年生まれたいとこの子どもに渡す予定ですよ^ ^うちも去年生まれて、まだわからないし親がもらうだけなので渡しっこしなくて良いかな〜と思ってたんですが、おじさんがくれると言うので渡すことにしました^ ^

義弟の子どもも去年生まれたんですが、そちらはおそらく幼稚園くらいから渡し合うことになると思います!

• しぇりー

しぇりー

すみません。みんな今年生まれです。なんだか気が早くて正月気分でしたw

• 12月28日
  • mier

mier

しぇりーさんは渡すんですね✧*。
    私のまわりは渡す渡さないの話は何もなくて悩んでました(・ω・`)
    詮索してみます
    回答ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 12月28日

主様のいとこさんですよね∧( 'Θ' )∧
うちはいとこと歳が近かったので…そのような悩みはありませんでしたが、自分といとこ同士だったら渡さないと思います∧( 'Θ' )∧
いとこに子供ができたら渡すかな〜( ^ω^ )♡

うちの子は1歳ですが、0歳からお年玉貰ってますし自分も貰ってたと思うので、関係なく渡してますよ( ^ω^ )♡

ゆゆママ

結婚前までは現金ではなくちょっとした小物をプレゼントしていましたが、旦那と結婚してからはお年玉をあげています。
去年4才の子と小4の子に渡しました!

まーの

私自身、母方の年の離れた従兄弟からお年玉もらってました!
なので、父方の年下(中学生と高校生)に働くようになってから渡していますよ!