※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の訪問でストレスが溜まり、洋服や結婚式のことで不快な思いをしています。自分が間違っているのか、心が狭いのか悩んでいます。

今回の義母訪問はストレスが溜まりまくりです。

義母は遠方ですが2.3ヶ月に1回と頻繁に我が家に3.4泊していきます。職場復帰した現在もです。
これまでは息子の事を可愛がってくれてるしと多少疲れるなと思ってもそこまで嫌だなとは思いませんでした。

しかし。今回はかなりストレスが溜まります。
疲れで心が狭くなってるのでしょうか。

1.私が通販で洋服を買いました。それが義母がいるときに届き、見せてと言われ見せると白は汚れるだの透けるだのケチをつけられ更にそのワンピースがサイズが思っていたより大きく旦那に馬鹿にされました。そしたら義母も一緒になってバカにしてきて、[今日着なさいよ〰️]とか[義妹も通販でよく服買うけどサイズ等ちゃんとしたもの買うよ]と言われ。
その後も買い物に行くが、2回くらいサイズ間違えたし洋服買えば笑?と馬鹿にされました。

2.来年に結婚式をする予定です。 
義家族や義祖母など飛行機で遠方から来てくれるのはありがたいのですが、終わったあとこちらがホテルを取るのでそこに泊まってもらおうと思っていたら勝手に我が家に泊まるき満々で旦那とも話を進めていました。冬に4人分の布団など用意できませんし、結婚式が終わったあとになぜそのようなことまでしなくてはならないのか。

私は間違っていますか?
心が狭すぎますか、、、

コメント

オハナ

狭くないです!!
もう少し気を使ってほしいですね!
親しき仲にも礼儀あり!!

けいママ

無理すぎます💦
そんなに泊まりに来られるの耐えられません💦

しかも仕事復帰してからも!?

仕事を理由に、ことわってもらえたらいいんですが

べに

狭くないです。
わたしいま曽祖母、義父と同居してますが、旦那は必ずわたしの味方をしてくれますし、わたしと旦那の財産として購入した新居だからか、やたらとわたしに気を遣っています。
当然だと思ってますw

服の件は冗談で言ってるのかも知れませんが、唯一の味方になるべき存在の旦那までもが話にのっかるのは許せませんし、義母も無神経です。
泊まりの件もちゃんと相談しろと言いたくなります。

ピッピさんは悪くないです。

ゆに

2つ目!!めちゃめちゃ嫌です😱💦結婚式って相当な疲労感です!絶対に阻止すべきです(>_<)