※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で小さじ1も食べない場合、次の食材に進んでいいですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。

アレルギー確認で1日目小さじ1、2日目小さじ2で小さじ2食べないとアレルギーの確認にならない。というのを今ママリのコメントで見たのですがうちの子はおかゆ以外小さじ1も食べたことがありません。食べない場合どうしたら良いのでしょうか?2日続けてほんのちょっと食べても次の食材に移ったらいけないということですか?

同じようなお子様がいらっしゃる方、どのように離乳食を進めていったのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たこ

アレルギー反応は食べて三時間で出るらしいので、小さじ1でもこの小さな体には相当な負担だと思いますし、
適当にすすめて大丈夫ですよ!

私は5ヶ月から始めましたが、おかゆだけではとても進まなかったので
1週間おかゆやったあとは、
かぼちゃ、にんじん、バナナ、ほうれん草 とにかく食べてもらえるものを探しつつあげていたら今では 売っている小さい瓶はペロリですよ😂💦
おかゆもバンバン食べてくれます💦😆

私の考えなので参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    小さじ1も食べなくて一口二口ですけど大丈夫ですよね!適当に進めてみます!ありがとうございます(^^)いつかは食べれるようになるんですよね!焦らずやってみます。ありがとうございます(^^)

• 10月1日
  •   たこ

たこ

嫌でもミルク、母乳卒業してくれるんで大丈夫ですよ💓
    バナナ食べませんかね?
    どのコもバナナはムシャムシャ食べるって聞きますよ😂✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね!ご飯食べない大人いないですもんね💗笑
    バナナ期待してたんですがダメだったんです😭かぼちゃもサツマイモもダメでした😭

• 10月1日
  •   たこ

たこ

あれー?
    そのスプーンがイヤとか?

みんなが食べてるときにあげてもダメですかね🤔?

• 10月1日
はるママ

うちもそんなに食べません😂でも、どんどん進めてます💦
2日あげて2日違うのあげて、また戻したり😅
気分とかによって食べたりするからそんなに考えてなかったです😂
でも、アレルギー出そうなやつはまだ避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしもそんなに考えていなかったのですが、ママリのコメントを見て心配になってしまいました(;∀;)適当で大丈夫ですよね(´ω`)!ありがとうございます!

• 10月1日