※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

完全なる愚痴です!自分で言うのもなんでもすが、息子はどちらかと言うと…

完全なる愚痴です!

自分で言うのもなんでもすが、息子はどちらかと言うと私に似ています。
実の両親や義両親、出産報告がてらこどもの写真を見せた人たちも母親似だねと言ってくれます。
私自身、私だろうが旦那だろうが、どちらに似ててほしいというこだわりはなく、そんなのも超越して息子はかわいいです。
むしろ旦那はパッチリ二重に彫り深い顔なので、のぺーっとした私より旦那に似ててほしいなと思ったくらいです。笑

こどもの顔の話になると旦那が「周りが言うほど母親にも似てないよね」的なことを常々言います。最近は、「俺の3番目の兄ちゃんの小さい頃に似てる」や「2番目の兄ちゃんの~」等々言い出すようになりました。

はじめは聞き流していたのですが、最近は寝不足や疲れのせいか、その言葉にすごくもやもやイライラしてしまいます。
義両親や義祖父母に似てるならまだわかるのですが、兄弟のしかも小さい頃なんて、どんだけ張り合いたいんだよって思ってしまいます。
張り合いたい訳じゃなく、本当に似てるのかもしれないので、特に言い返したりしませんが今もモヤモヤしています。

私の外出のために、こどもを預かって見ててくれたり、すごく優しい人なのでこんな小さなことでイライラしてしまうのは申し訳ないという気持ちと、二人のこどもなのにどうして旦那の家の血が濃くあってほしいみたいな考えなんだろうと、ごちゃごちゃめんどくさく落ち込んでしまいました。笑

ホルモンバランスでも崩れてるんですかね😅

ここまでみてくれて、ありがとうございます🙇✨

コメント

あゆみ

なんだか分かります!
母親の、一番よく見てる私が似てるって言ってるのに認めないのか!!とか思っちゃいます(笑)
うちは主人に似てるのですが、義父だけ認めません💔こんな顔じゃなかったぞ、って言ってきてめちゃめちゃイライラします🙋

• ゆー

ゆー

どっちに似てるか問題なんて、本当は幸せな話題のはずなのに、なんでむきになったり雰囲気ぶち壊すようなこという人が出てくるんですかね😅

• 10月1日
なお

うちの息子もどちらかというとわたし似です😊
わたしは似ても似つかないぐらい可愛いとおもってるんですが笑笑

生後半年くらいから、手足が他の子に比べて長いとこ、頭の形、眉毛の生え方、などなど笑
どんどん旦那に似てきてます笑

たぶん少しでも自分に似てるって言って欲しいんじゃないですか?
十月十日育ててる母親と違って、俺が父親なんだ!って思いたいんだと😌
些細なことでいいので、あれ?ここあなたに似てるね!って言ってあげたら満足するかもですよ😊

• ゆー

ゆー

ここ似てるかもって言いたいのですが、お世辞で言ってるのがバレるくらい旦那に似てるとこがあまりなくて…😅
    今のところ見た目が少し私た寄りなだけで、今後旦那に似てくるかもだし、もしかしたら性格が旦那っぽいかもしれないですよね💡
    なんかもう、周りから母親似って言われすぎて意地になってるんですかね💧

• 10月1日
ぽりん

顔は変わっていくので、どうなるか楽しみにしよう🎵て感じでいればいいかもですね(^_^)
うちの兄の子は、生まれた頃はお嫁さんのおとうさんに似てると思ってましたが、
半年過ぎてから、兄の小さいときに似てるなぁと思います💡

• ゆー

ゆー

顔は変わりますもんね💡
    しかし、生まれる前は私に似てほしいとか言ってたのに、実際生まれてみたら真逆のことを言い出して…。そんなに私に似ているのが嫌なのかと、少しネガティブになってしまいました😅

• 10月1日
Cocoa

旦那さん、きっと自分に似ているところを探すのに必死なのかもしれませんね☆大丈夫だよ、ちゃんとパパにも似てるよ☆と言ってあげられると良いですね♪
寝不足だと色々辛くなっちゃいますよね💦私も寝不足でよくわからなくなってイライラしちゃってました💦
お子さん、日を重ねて本当にどちらにも似る時期が来ます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
是非似ているところ探し、夫婦で楽しんでくださいね❤️

• ゆー

ゆー

幸せな話題のはずなのに、こんな感じになっちゃって少し寂しいです😣
    今後もっと穏やかにこの話題ができるといいです…😢

• 10月1日
豆もやし

周りがお母さんに似てると
言うから余計じゃないですかね😂?
自分の方にも似てると
言われたいんですよ😊
うちなんて誰に見せてもパパ似って
言われますよ😓

• ゆー

ゆー

意地になってるんですかね😅
    私はどっちに似ててもかわいくてしょうがないのに…
    それに私は別に義兄さんの子供を生んだ訳じゃないし😡って思いが強くて笑
    私もガルガル期ってやつですかね?💦笑

• 10月1日
  • 豆もやし

豆もやし

なってると思いますよ😏
    というか逆に
    旦那じゃなく義兄さんに似てるで
    それでいいの?って
    聞きたくなりますね🤔笑

ガルガル期かもしれないですよ!

• 10月1日
Msssrs

うちは逆に旦那に90%くらい似てて、旦那を知ってる人はみんな旦那にそっくりと言われて寂しい部分があるので少し旦那さんの気持ち分かります💦
張り合うわけじゃあないけど、なんとなくそうかも?とかそうだよねーって言って欲しいし思いたいみたいな感じなので、たまにここは旦那さん似かも?とか言うと喜んで言わなくなるかもですー😅

モヤモヤしてしまう気持ちもわかるし旦那さんの気持ちもわかるのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

旦那に似てるのはもうウェルカムって感じなのですが、旦那の兄弟の、それも小さい頃にって…
    見たこともないし、なんて返事していいかわからなくなってしまいました😅
    そして、私に似てるということにそこまで否定されるのが悲しくて😢
    旦那に寄ってってくれるよう願います

• 10月1日
ちゃみ

「旦那さんの顔にもっと似てて欲しかったなー。」とか、「旦那さんの兄弟に似てる?嬉しい!」とか「息子のこの仕草、旦那さんに似てるー!」とか言ってあげたらいいかもしれません(本心でなくても)(^^)
男性は単純なので、イライラするよりは上手く喜ばせてみて下さい!

• ゆー

ゆー

義兄さんに似てるといわれたときなんて反応していいかわからなかったのですが、ちゃみさんのご意見参考にさせていただきます!
    こんなことで悩むなんて、時間無駄ですよね💦
    早く気持ち切り替えたい😣💦

• 10月1日
sheryl

旦那さんあまり自分に似てると言われないから寂しいんじゃないですかね😅

うちの子も産まれた時は私に似てて旦那の要素があまりなくて😓
ある日旦那に「俺の要素見つけたよー😆後ろから見た耳の広がり方!」って言われて(笑)
確かに旦那の耳は特徴的で左右で形が違くて義父、義母に片方ずつ似てるんです😅
うちの息子は耳の形は私なんですけど広がり方が旦那に似てました🤣
正直「そこかよ(笑)」って思ったけどその時の旦那の嬉しそうな顔見たら何も言えなかったです☺️

今では笑った顔が旦那にそっくりですよ😍
まだ2ヶ月だしどんどん顔変わってきますよ😌

• ゆー

ゆー

耳の広がり方…💕
    かわいらしい旦那様ですね😌✨
    私の旦那も、自分に似てるとこを一生懸命探してくれれば微笑ましいのですが、私に似てることを全力否定して義兄さんの幼少期に似てると言われても、なんと言っていいかわからなくて😅

• 10月1日