※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

仙台市太白区の佐々木悦子産科婦人科での出産について、個室や部屋タイプごとの費用やサービスについて知りたいです。初産婦の方の体験談をお聞きしたいです。

仙台市太白区の佐々木悦子産科婦人科で出産された方に質問です。11月に出産予定なのですが、個室か二人部屋か3人部屋を希望する事ができるようなのですが、それぞれのお部屋が出産後どの位の手出しがあるのか知りたいです。お部屋はどこで朝方や深夜、平日や土日祝の場合についての金額を詳しく教えて頂けたらと思います。
できれば初産婦さん回答お願いします。

コメント

ちゃもら

今年、悦子さんのとこで出産しました!料金については詳しいことはわかりませんが、
私は3人部屋を希望したので余計な部屋代はかかりませんでしたが、それでも(バルーン使ったり深夜に出産したりもあって)合計で40万くらいはかかりました💧

あと同じ部屋だった方が個室希望してましたが満室で、結局最後の2.3日しか個室に行けなかったり、3人部屋希望してても、1部屋しかないみたいで、埋まってればその時空いてる部屋になるみたいです💧

ある程度の予測は出来ても、いつ産まれるかは誰もわからないですからね(^^;;希望通りの部屋になるとは限らないです💦

• すい

すい

詳しいご回答ありがとうございます!
    3人部屋で深夜だと合計40万程なのですね!

お部屋の希望についても詳しくご回答頂けて助かります!その時その時のタイミングに応じて希望通りにはならない時の為にも対処できるように準備しておきます!

• 9月30日
みー

時間や曜日で変わると思いますが、同じ時期に出産された方に聞いたところ、
個室で手出し21万
2人部屋で17万
大部屋で14万くらいだったと思います。

因みに私は大部屋希望でしたが部屋が空いていなくて、2人部屋でしたが大部屋と同じ料金でした。シャワーも浴びやすく、同室の方が退院されてからは個室のように使用出来ました。

• すい

すい

3部屋についての手出し平均金額をわかりやすく教えて頂けて助かります!

自身の希望のお部屋にならなくても料金は大部屋料金設定だったんですね!
    お部屋の空き状態にもよって予想金額が反動する可能性も考えておきます!
    詳しくご回答頂きありがとうございます!

• 10月1日
えり

個室だと1日プラス1万円だと言われました!!

• すい

すい

ご回答ありがとうございます!
    個室だとだいたい40万に入院日数で一日1万円ずつ加算されていくんですね!

• 10月1日
ちゃこ

今年7月にそちらで初出産しました。二人部屋で、差額が1日五千円でした。土曜の夕方6時に出産し、誘発や吸引などの特別な処置はしていませんが手出しでトータル20万円程支払いました!

• すい

すい

二人部屋だと一日差額5千円なんですね!土曜日で特別処置無し20万程ですか、詳しくご回答頂けて助かります!ありがとうございます!

• 10月1日
haine

4月に出産しました。
3人部屋で土曜の日中受診し、そのまま入院、夜産まれて手出し17万でした。バルーンや促進剤は使いませんでした。

• すい

すい

3人部屋の夜出産の場合、手出しが17万だったのですね!ご回答ありがとうございます!

• 10月1日
泉

5月に出産しました。
木曜の午前3時に入院、バルーン+緊急で帝王切開して10日間入院し手出し28万でした(出産育児一時金の48万はすでに引かれてます)!
内訳として、個室料金の10万が入っているのと、帝王切開は保険適用なのでお産自体は普通分娩よりも安かったです☺️
ちなみにですが、帝王切開だと医療保険と高額医療費請求の適用になるので、わたしはお金はいくらかプラスになりました👏笑

同じ時期に普通分娩したママさんは、3人部屋で部屋料金がかからなくても手出し18万だったようです。

• すい

すい

帝王切開など詳しいご回答ありがとうございます!10日間入院+個室で合計28万程ですか!参考にさせて頂きます!

自身の事以外にもご回答頂けて助かります!ありがとうございます!

• 10月1日