※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめメーカーやISOFIX対応の良い点・残念な点を教えてください。

チャイルドシートについて質問です❗️新生児から出来るだけ長い期間使えるものを探しています✨みなさんが使っているメーカー、それにして良かった点残念だった点を教えていただきたいです💓ISOFIX対応のもので探しています😊

コメント

はじめての

2台持ちで両方コンビです。
ですが、片方は向きが変えられるやつ(横向きで乗せ下ろしできる)で、もう1つは向きが変わりません。
メーカーはコンビのみなので、何が良いか分かりませんが、くるっと回るやつが便利ですよ❗️

• こっとん100

こっとん100

ありがとうございます⭐️回転機能が便利とのこと、わかりました😄✨情報ありがとうございます❗️

• 10月1日

エールべべのクルット4 oui2という
赤ちゃん本舗と共同開発したやつを使ってます。

良かった点は、回るので新生児の時でも乗せやすいし降ろしやすい所と
長く使える所です!
残念な点は特にないです🙄

退会ユーザー

補足です!
    重いので女性だと付けるのとかが大変です。
    私は持ち上げれないです(笑)
    あと、大きいので車が狭いと窮屈かも…。

• 9月30日
  • こっとん100

こっとん100

ありがとうございます💓今日ベビザラスで見てきました😊なので4oui2というのは見つからず💦クルット4でもいくつか種類があるようで🙂
    たしかにしっかりしている分重そうでしたが、わたしの場合は車の付け替えはほぼしないと思うのでその点は考慮しなくていいかなぁと思いました✨

• 10月1日
ミィ

エールベベのクルット4をつかってます。
よかった点は回転式なので乗り降りがしやすいです!あと新生児期のフィット感が安心できました!さすが日本製!車用品メーカー!って思いました✨
残念な点はないんですが、敢えて言うなら重すぎて、私では取り付けができません。
我が家は2台車があるので、たまに付け替えるんですが、なかなかの重さで旦那が大変そうです(笑)

• こっとん100

こっとん100

日本製で車用品のメーカーなんですね⭐️アップリカ?コンビ?はベビー用品のメーカーでよく見かけるのですが、確かにエールベベは今回みなさんのお返事で初めて知りました❗️
    重そうでした💦確かに😨わたしはおそらく頻繁に付け替えはしないので大丈夫かなぁと🙆‍♀️情報ありがとうございました😊

• 10月1日
ぴかちゅう...★*゚

アップリカのフラディラグロウを使ってます!
我が家は回転して欲しいのと、回転後にきちんとドア側でロックがかかること、フルフラットシートになって欲しいという希望があり、全てを満たしてくれるのがアップリカのみでした!

他のメーカーはロックがかからないので少し不安を感じて購入をやめました💦

失敗したなぁと思うところは、アップリカは他のメーカーと比べて日除けガードが短いという所くらいです💦

• こっとん100

こっとん100

物を見てきました✨フラディラグロウでもいくつか種類がありますね?😊フラットシートはいいね、と主人と話しました✨日焼けガード、確かに短めかなぁと思いましたが、結構使っていて困りますか??

• 10月1日
もな

エールべべのクルット4ouiにしました!
みなさんがおっしゃってるとおり
重いです😅

でもデザインもシンプルで良いですし、
クルッと回るので乗せやすいです😄
実家用に安いものを買ってくれたんですが、
それに比べて赤ちゃんのホールド力もあって
安心できるなぁと思いました✨

• こっとん100

こっとん100

ありがとうございます😊デザイン、確かに今の車に乗せても違和感なく使えそうです✨やはり回転するのがいいのですね💓物を見てみて、しっかりした商品だと思いました✨

• 10月1日