※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妹がつわり軽いのは生理痛が軽かったから関係ある?母は食べづわりで早く終わった。それがつわりと関係あるのか?

うちの妹はまだ妊娠経験はないのですが、
自分はつわり軽く終わりそうって言ってて、
その理由が自分は母と同じく生理痛がそんな酷くなかったから、でもお姉ちゃんは生理痛あったじゃんって言われました!
それってつわりと関係あるんですか?😂
ちなみに母はつわりが食べづわりで軽くてすぐ終わったらしく、私がまだつわりあるのが長いねって言われます。
人それぞれなので参考にしてませんが😂

コメント

🐯

私は生理痛が酷くて、ずっと妊娠してから楽だよーって言われてましたが、そこそこの悪阻はありました💦

• ゆう

ゆう

生理痛とはなんの関係もないですよね💦

• 9月30日
  • 🐯

🐯

無いですよね!
    迷信ですよねー!

• 9月30日
  • ゆう

ゆう

きっと妹も経験した時にわかるんだと思います😂

• 10月1日
  • 🐯

🐯

経験しないと妊娠は分からないことばかりですもんね!
    毎日ドキドキワクワクしながら、検診を楽しみにしてます☺️☺️

• 10月1日
s♡

私自身、生理痛ひどい方でしたが、3人とも悪阻一切無しですよ🤣🤣

• ゆう

ゆう

やっぱ関係ないですよね!笑
    つわりも人それぞれだし、妹はまだ経験ないから経験した時にきっとわかるんでしょう😂

• 9月30日
mama

生理痛ひどく会社に行けない頃もありましたが、全然つわりなかったですよ😅

• ゆう

ゆう

関係ないことがわかりましたw妹には経験した時に身にしみてもらおうと思います😂

• 9月30日
☺︎

私は生理痛結構ひどいですが
つわりもひどかったです🤢

• ゆう

ゆう

みなさんのお話からなにも関係してないとわかりました😂

• 9月30日
さあ

つわり全く関係ない気がします…
私自身生理痛は重いほうで💦
いつも薬飲んでました(><)

つわりは一人目なかったんですけど
二人目…食べづわりで苦しみました💦

• ゆう

ゆう

関係ないですね💦
    食べづわりも、辛いですよね😭

• 9月30日

生理痛は酷くなかったですが、つわりが酷かったです😥
食べても食べなくても気持ち悪くてそれが、1ヶ月続きました💦
私の母は、つわりは酷くなかったので軽く見てましたが個人差があるみたいですね😓

• ゆう

ゆう

生理痛と、つわりはなんの関係もないですよね(*゚∀゚*)
    つわりも人それぞれ辛いからきっと、人の意見が、一番参考にならないのかもしれませんよね😂!

• 9月30日
ママリ

私は生理痛そんなになかった方ですが
上の子の時はかなり悪阻重かったですし産まれるまで結果続いてました😅
でも下の子は食べつわりがあったものそんなに重くなかったです🙂

生理云々は特に関係ないし、
お子さん一人一人妊娠がする時によって変わってくると思います!
確かにつわりの重さは遺伝すると聞きますがそれもどうかはわからないです🙄

• ゆう

ゆう

産まれるまで💦💦💦わたしも今つわりで苦しんでて産むまでだったらもう怖すぎです😭
    遺伝もなにも、関係なさそうです!結局人それぞれみたいですね🤔

• 9月30日
月見

私も母も重い生理痛ありましたがつわりは私は未だに、母は四人産んでほぼなしでした( ˙-˙ ; )

あくまで個人差ですし生理痛云々のお話は聞いたことありませんねーー

• ゆう

ゆう

全く関係ないみたいですね💦
    人それぞれですし、なってみないとわからないってことですよね!

• 9月30日