※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

保育園に入れて3ヶ月元気だったが、最近毎月2回発熱。仕事復帰しても保育園代しか残らず、家族も風邪をうつされる。他の保育園児の方も同じか心配。

4月に保育園に入れて最初の3ヶ月は元気に過ごしていたのに、7月から毎月2回くらい発熱😭

夏なのにこんなに、風邪ひくものなんですか!?
冬が怖い😱

せっかく時短で仕事復帰したのに、休みまくりで保育園代+ちょっとお小遣いくらいにしかならないお給料😭😭😭
そして私も旦那も風邪うつされまくりでぐったり。

保育園に預けられてる方って、みんなこんなもんなのでしょうか?💦

コメント

まほママ(3児ママ)

私からすれば少ない方ですよ~
夏なんて毎週違う病気持って帰ってきたときもありましたよ(;´д`)
ヘルパンギーナ、ヘルパンギーナ、中耳炎、ヘルパンギーナ…って感じで、治っても治っても、保育園って取り敢えず熱が無きゃ鼻水出てようと咳が出てようと預けちゃう事のが多いですからね(>_<)

これからのシーズン、インフルエンザや胃腸炎系が流行ったりしますよ(;´д`)

大きくなれば、かかっても軽く済んだり強くなってきます!

• とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。

ヘルパンギーナ3回も!?😱
    うちも7月になりましたが、あんなキツイ病気に3回もなるなんてお子さんもまほママさんも大変でしたね。

インフルや胃腸炎…考えただけで白目むきそうです😨

• 9月30日
よーぷん

冬は月の半分も通わなかったりしましたね!
生後9ヶ月から預けてますが仕方ないと思いますよ。病院で貰ったりする場合もありますし

• とすとす

とすとす

うちも今の感じだと、冬は月の半分も通えなくなりそうです😢
    病院に連れて行くのも、他の病気もらいそうで嫌ですよね。

• 9月30日
toami

入って半年くらいは月2、3熱出てました😭
上の子は半年以降かなり強くて四ヶ月に1回くらいになりましたが下の子は一年以上いってますが今でも月1くらいで熱出してます😢😢
風邪が流行れば必ずもらいますよ😱😱
かからない人が珍しいくらいです🤦🏻‍♀️

• とすとす

とすとす

やっぱり月1くらいは熱出すんですね。
    風邪が流行れば必ず…、インフルの時期が恐怖です😭

• 9月30日
みわみわ

うちの子は慣らし保育2日目から熱出しましたよ笑
4月入園で溶連菌4回、RS、手足口病、おまけに喘息もかかり…
5月6月はほぼ行ってないのでは…?くらいの😅
私も身体は強い方ですが、子供のウィルスは絶対移されます😂

しんどくて泣きそうですけど、最初はこんなものだと言い聞かせてます…わら

• とすとす

とすとす

えー、慣らし保育2日目から!?😱
    私も体はかなり強くて、風邪なんて2年に1回くらいしかひかなかったのに、この夏だけで2回も風邪うつされています😢
    ほんとにしんどくて泣きそうですが、みんな同じだと思って頑張ります。

• 9月30日
まーもーめー

冬より夏の方が感染症多いしこじらすし入院患者も多いと小児科医が言ってました( ゚д゚)
3か月くらい何事もなく元気に登園できる時もあるけど大体そんな感じです。風邪で済めばいい方かなって思う位、胃腸炎とかRSとか肺炎とかかかってますが、それでも手足口やヘルパンギーナとかかかってないうちは少ない方なのかもとおもいます。
通い始めの1年近くは子どもが何か患う度に移ってましたが、だんだん子どもも親も強くなってきたようにおもいます(・∀・)

• とすとす

とすとす

夏の感染症怖いんですね!
    暑い時ってあまり風邪ひかないイメージでした💦

子供も親も少しずつ強くなるしかないですね😥

• 9月30日