※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kibounowa
ココロ・悩み

出血が増えて不安です。診察まで待ちます。安静にしていたのに心配です。

急に不安になって…
12月10日から絨毛膜下血腫の切迫流産で入院して、ずっとずっと安静にしてたのに、出血もだいぶ少なくなってきてたのに、ここに来てまた朝から出血が増えました。
生理3日目くらいだし、ちょっと赤茶っぽいし、
新しい出血だったらどうしよう…
血腫増えてたらどうしよう…
赤ちゃんに何かあったらどうしよう…

不安が募るばかりです。

もう少ししたら診察してもらえるから、どうか古い血腫が出ただけでありますように…
血腫がなくなって、赤ちゃんと元気に退院できますように…

コメント

kana0614

切迫流産で自宅安静中です。
出血はないですが血腫があります。
わたしは毎回大きくなっていて薬も飲んでいるのにお腹の張りが収まらず辛く怖いです。

お互い早く血腫がなくなり無事に出産できるといいですね。

• kibounowa

kibounowa

コメントありがとうございます❗
    お腹が張ると怖いですよね。
    子どもさんが2人もいると、なかなか安静にできないのでは??
    無理せずにいてくださいね。

ホントにお互い血腫がなくなり、無事に出血できるといいですね✨

• 12月28日
うさこ

わたしも血腫で入院してました(´・ω・`)
一度は退院しましたが血腫が原因で感染し、再度入院ですヽ( ´_`)ノ

はやく血腫がなくなるといいですね😢毎日トイレに行くのが怖かったです( ;_; )

• kibounowa

kibounowa

コメントありがとうございます!
    有希さんは大丈夫ですか?
    今も入院中ですか?

朝は毎日少しは出血してるので、トイレ行くの怖いです😢

• 12月29日
  • うさこ

うさこ

いまは頚管が短くて入院中です(´・ω・`)血腫から感染して頚管が短くなってしまったみたいです。

私は安静にして寝てても出血とまらなかったですよ( ;_; )
    ほんと恐怖でした😱

検診、大丈夫でしたか?

• 12月29日
  • kibounowa

kibounowa

頸管、長くなるといいですねー!

私も安静にしてるのに、夜から朝にかけておなかが張って、出血します。
    診察では新しく出血はしてなく、古い血が出てるのだろうってことですが、おっきな血腫も小さくなっておらず、退院はまだまだのようです。

出血はもうとまりましたか?
    血腫はなくなりましたか?

• 12月29日
  • うさこ

うさこ

血腫増えてなくてよかったですね(´。・-・。`)

わたしも大きな血腫がなかなか小さくならなかったです。退院してからもしばらくは出血してて確か16週ぐらいには止まったかなと思います💦
    定期検診で血腫なくなったねーって先生に言われた日に頚管が短いと診断されまた入院になりましたが....😅

8週ぐらいから16週ぐらいまでずっと出血してました😱😱

• 12月30日
  • kibounowa

kibounowa

やっぱり出血はずっと続くし、血腫もなかなか小さくならないんですね💦

頸管、元に戻ってくれるといいですね✨
    入院って暇だし、考える時間がたっぷりあって、不安になったり…

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❗

丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます❗

• 12月30日
  • うさこ

うさこ

本当不安ですよね(´。・-・。`)
    お正月気分になんてなれないです😢
    病室で悪いことばっかり考えちゃいます😲

kibounowaさんの血腫も早くなくなりますように....!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 12月30日

質問から数日経過していますが、私と状況が似ていてコメントさせてください。
私は12月8日から絨毛膜下血腫の切迫流産で入院しています。私もずっと安静にしてるのになかなか出血がとまりません(;>_<;)
今は黒茶の出血が多いのですが、私もたまに赤茶っぽいな?と思うときもあって、新しい出血?ととても不安になったのですが、先生いわく、血腫が吸収されようとするときも若干出血する場合があるらしく、その出血が赤っぽいのかもとのことでした。

kibounowaさんはどの辺りに血腫があるんですか???
私は子宮口近くと胎盤近くの2つあって、子宮口近くの血腫はだいぶ小さくなってきたのですが、胎盤の近くの血腫が大きさが変わらず、最悪胎盤の邪魔をしてしまう可能性があると言われ、不安で仕方ありません…
と長々とすみません💦
お互い不安ですが、頑張りましょうね!!!

• kibounowa

kibounowa

コメントありがとうございます❗
    私も12月10日から入院してて、ホントに状況似てますね。
    出血おさまらなくて、不安ですよね。スマホで検索しまくったり、悪い方に考えてしまったり…赤茶であれば、新しい出血ではないようです。

私の血腫は子宮口にかかるように、胎盤の端から端までありました。今は端から端までではなくなりましたが、でも、子宮口にかかっているのは変わらず、大きいです。
    なんとかまずは出血が止まってくれればと思いますが、思ったようにいかず、焦りもでます。

でも今は赤ちゃんのために安静にするしかないですね。
    お互い頑張りましょうね!
    また何かあれば情報交換しましょう‼

• 1月2日

退会ユーザー

コメント返しありがとうございます✨なかなか出血がおさまらない状況、本当に辛いですよね…
    子宮口近くの血腫は出血するケースが多いようですが、出血してくれた方が血腫がなくなるのは早いみたいなので、出るものは出て、早くおさまって欲しいですね!

また何かあれば情報交換できたら心強いです!よろしくお願いします◡̈♥︎

• 1月2日