※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤナの嫁
妊娠・出産

妊娠26週で既に11キロ増。食事管理してるが20キロ超えるのでは?血圧は安定しているが後期で増えやすいと不安。後期で体重が増えないか教えて欲しい。

妊娠26週に入りました
妊娠前の体重が62キロで、すでに体重が11キロ増えてしまいました
検診が2週のペースになって、そろそろ本格的に体重の事を病院で言われるようになってきました。
自分でも食事管理してるつもりなのですが、このままだと産む頃には20キロ超えてしまうんじゃないかと不安です
しかし今日看護師さんに、血圧も安定してるしとくに数値も問題ないので、もしかしたらこのまま後期であまり増えないかもしれないねと言われました
後期ではさらに体重が増えやすくなると聞いていたので、そんな人いるのかなと思って、もしそんな方がいれば教えて欲しいと思って投稿しました
よろしくお願いします

コメント

あめりかんどっく

私は後期より中期の方が増えがすごかったですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
中期は注意されて
体重に赤丸されてましたが
後期はいってからは順調な増えと言われてました!
年末年始で増えすぎてしまいましたが笑
特になにかしたわけではありません!

もんちゃん

妊娠後期まで、とくに何も管理というほどの食事はしてなくて普通の食事でした。でも、臨月に入って浮腫みやすくなり1週間ごとの検診で+1キロの時もあって、さすがに注意されました💦臨月に入って一気に、塩分制限の大切さが分かりました💦私はヤナの嫁さんと逆で、臨月での体重増加パターンです💦💦

4KidsMam

分かります‼︎
食事管理してるのに(T ^ T)‼︎
ってなりますよね…
一人目の時、食べ悪阻で23キロ増でした💦
そして、今が一番安定していて
体重が増える時期ですよね‼︎

夜ごはんの時間は何時ですか⁇
現在、私も妊娠中で、
私は旦那に合わせず、子供達と6時くらいに食べるようにしたら、体重増えなくなりました(*^_^*)
食べる量は変えていません。

もし、8時以降に食べているなら、そこを改善するだけで違うと思います✨

よぽ

後期悪阻が酷く、後期に入ってから1キロしか増えてないです(^_^;)
一応軽い運動はしています。
私は後期悪阻27週からありました。
吐くのは辛いですが、体重気にしなくていいのは有難いです(ーー;)

3ママ

私も1人目は7ヶ月で10キロ増えてました💦
さすがにヤバイと思い、食べる量はそんなに変えてないですが食べる順番・時間帯を意識したら、7ヶ月から出産の41週まではプラス2キロで留まりましたよ(^^)

かおり☆☆☆

私は臨月までは7kgしか増えてなかったんですが、食事も運動量も何も変えてないのに、臨月だけで3kg増えました😭