※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなめ
妊娠・出産

出産後の性欲低下で悩んでいる方です。陽性反応が出て戸惑っています。経験者の苦労談を聞きたいとのこと。

今年の5月に男の子を出産して今7ヶ月です。
上にも4歳の女の子がいます。
3年は子供は作らないと決めていました。
産後の性欲も全くなく、だけど、旦那は浮気してるでしょ?もう興味ないんだね!みたいなことばっかりで、月5回はなんとかしていました。
ですが、つい4日前そういえば生理来てないと思い検査薬を試しにやったら陽性でした。
正直どうしたらいいのか。
上の子はやっと12月から保育園に入れて
下の子にはまだまだ愛情を注がないとと思います。
年後を出産した方に質問です。
年後で苦労したことなど教えてください。

コメント

ちむりょんけぃ

子供2人抱えて浮気する器用な人いるんですかね^^;

育児で疲れてるのに旦那さんの子供じみた一言に更に疲れちゃいますよね(><)お疲れ様です…

うちは上の子が年子です!(1歳10ヶ月差ですが…)
特に苦労したというのは無かった気がします…
上の子も知らない間にお姉さんになった感じで赤ちゃん返りはしなかったし、お世話したい感が強くてやり過ぎるのを止めるのに必死だったかなぁ^^;と、、今思えばそれくらいだったような…
やはり、しばらくは下の子より上の子を優先しましたね~(^q^)
蔑ろにされてるって感じさせなきゃ、上の子はママには執着?しないのかな~と思います(๑•᎑•๑)

• りなめ

りなめ

お返事ありがとうございます。
    ほんと旦那は大きな子供ですw

下の子が2歳の時とか目が離せないぢゃないですか?
    大丈夫でしたか?

• 12月28日
  • ちむりょんけぃ

ちむりょんけぃ

2歳、そんなに大変では無かったです(´∀`)下の子の2歳(今)と比べると上の子の2歳は楽でしたね(。-_-。)その子によるのかなぁと、思います(^ω^;);););)

• 12月28日
  • りなめ

りなめ

次の子は2歳差ですか?

今住んでるのはマイホームか賃貸どっちですかね?上の子が来年5歳だからそろそろ学区とか決めたくて、
    あとは家族5人になると今の家だと狭いなーって感じてて💦

• 12月28日
  • ちむりょんけぃ

ちむりょんけぃ

次の子は3歳差になります^^*
    うちはマンション購入しましたが、五人家族にはうちは狭いです^^;
    正直三人目は予定外、、だったので(;;゚;3;゚;;)

• 12月28日
mami:k

お姉ちゃんはもぅ小学校一年生ですが、下が三人年子になります!2歳と1歳のちびが1歳3ヶ月しか年離れてないけど、一緒に遊ぶし、結構楽ですよ♪ここに新生児ちゃんが加わったら、どーなるんだろ??と心配になりますが。。。我が家も三人目でうちきりの予定が、四人目を授かり。。。とても悩みました。。。けど、授かったからには産んであげたいという気持ちが強くて、がんばることを決めましたーー!!

• りなめ

りなめ

返信ありがとうございます。
    大変なことありそうですが、頑張りましょう!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 12月28日
♡t&e♡

初めまして*\(^o^)/*うちは、上が年子(1歳8カ月差)下が双子です♪(´ε` )私でも子育て出来てるんで大丈夫ですよ〜*\(^o^)/*でも、旦那さんは、育児に参加してくれてますか⁈やっぱり子供は2人で作った宝です♡♡一緒に頑張って下さい‼︎ママが迷ったり、元気がないと子供も元気がなくなります(T ^ T)気楽に楽しく子育てして下さい‼︎(*^◯^*)