※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
その他の疑問

台風接近してますが、過去に群馬県高崎、前橋市街地って台風による水害…

台風接近してますが、過去に群馬県高崎、前橋市街地って台風による水害、土砂、大規模な停電や被害ってありましたか?住んで7年くらいなのですが大雪の時くらいであまり記憶になくて。

コメント

さき

地元なので住んで24年ですが、私も大雪被害しか経験してません😅
ただ、あの時は本当に困ったので今回早めにお風呂に入って多めにご飯炊きました!😥
ちなみに前橋まで30分の距離に住んでます♡

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます!
    やっぱりあまり自然災害で凄かったって事あまり無いですよね🤔台風来ても夜中あたりに少し強くなる程度だし…。ただ毎回大型台風のニュースみると少し怖くなって…

あの大雪はほんと凄かったですよね!
    役職上どうしても出勤しなきゃいけない結婚前の夫は2時間かけて歩いて出勤してて本当に心配でした😱長靴も品薄になっててホームセンターやワークマンへ探し回った記憶あります。

• 9月30日
  • さき

さき

子供がいるから不安ですが、そうでなかったらお気楽に構えてそうです😅
    唯一、東京が近いからミサイルで慌てるくらいで...(´・ω・`;)

あの大雪でガソリンは品薄だし、除雪用品はまるっきりないし…普段用意してないからいざという時困りますよね😓
    えー💦2時間徒歩はめちゃくちゃ心配ですね😱

• 9月30日
ママり

住んで34年ですが大雪の時の被害しか記憶にないですね❗️本当に台風などは外れてくれたりで被害も少ない場所ですよね❗️

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます!
    そうなんですよね台風来てもそこまで直撃した感じ無いですよね?山に囲まれてるからある程度せき止められてるのでしょうかね?

• 9月30日
RI🌛

昔、大渡橋は氾濫したみたいですよ☺
あと高崎の筑縄町?ハナミズキ通りの近くだっけな?
川が氾濫したみたいです。

災害恐いですよね😭