※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
子育て・グッズ

仕事続けるか悩んでいます。収入が21万以下で育休中も収入ありますか。同じ状況の方、どの収入で生活していますか?

すごくナイーブでプライベートなことなので
答えられる方だけで結構です(._.)

実は仕事を、続けるか辞めるか悩んでるんですが旦那の収入は手取り21万ないくらいです。

続ければ育休中も給料がいくらか入りますが
体調のことを考えると続けるのきついんです、、

旦那さんの収入だけでベビちゃんと生活してるよ(*´ ˘ `*)って方、どのくらいの収入でやっていってますか?( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

コメント

RYH

同じくらいの手取りで
3人でやってます💦

妊娠中、9ヶ月までは
働いてました(>_<)

光熱費節約して
実家も利用して
なるべくボーナスは緊急用に
残してます💦
でも車のローンなど
支払いに殆ど消えてしまいます💦

  • まぁちむ

    まぁちむ

    そうなんですね、9カ月まで頑張られたってギリギリまですごいですね!!
    尊敬します(o^^o)

    節約大事ですね!
    素早い回答ありがとうございます(o^^o)

    • 12月28日
  • RYH

    RYH

    私の支払いが多くて
    やってけなかったので
    頑張りました(>_<)

    光熱費は産まれてからは
    赤ちゃんがかわいそうで出来ないし
    おむつ代もかなりかかるので
    妊娠中に節約してました(^^;笑

    • 12月28日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    そうなんですね!( ´・ω⊂ヽ゛
    今の仕事ほは辞めてバイトかなにかで少しは稼ごうと思いますが出産後はそうもいかないだろうなぁと心配してます( ´・ω・`)
    なんとかなるもんですかね、、
    ベビちゃんのお洋服やおもちゃもたくさん買ってあげたいし、あまりおさがりもらえそうな感じも
    いないので、、

    • 12月28日
  • RYH

    RYH

    赤ちゃん用品は西松屋か
    ネット購入した方が
    安く済みますよ(^^♪
    赤ちゃん本舗は高いので💦
    揃えるものも最低限で
    最初はいいと思います。

    でも21万で普通に
    買ってあげれてますよ(^^♪
    ミキハウスとかの
    ブランドは無理ですが(>_<)

    • 12月28日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    なるほどぉ♡
    そうします(o^^o)🎵
    ありがとうございますm(__)m♡

    • 12月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

固定支払いの金額と
家賃にもよりますね(´>_<`)

私の旦那が20万ほどだった時
私は無職で子供いませんでした!

それでも
家賃5万(駐車場込み)
保険2万
ローン2万
私の年金、市県民税2万弱
と10万ちょいは固定で
飛んでいき
あと残りで
食費、携帯、旦那のお小遣い(この頃は微々たるもんでしたが)
光熱費、ガソリン代使ったら
ほぼなくなりました!
貯金を崩す時もありました!

私たちは実家に
頼らなかったのですが
実家に頼ってご飯とか
お世話になり食費を浮かせたら
子供のオムツやら洋服やら
買えると思います!

ちなみにボーナスはなしでした!

ボーナスあるならそのボーナスで
子供の大きい必要なものとかを
買えばいいかと思います¨̮♡︎

  • まぁちむ

    まぁちむ

    すごく丁寧にありがとうございましたm(__)m
    分かりやすかったです!!

    家賃は引っ越して最高でも
    7万を考えてますが
    車は手放そうと思ってます!
    保険や年金もあるので1番
    支出が似ていると思ったので
    参考にしますm(__)m
    私たちもお互い地元が同じですが
    地元を離れて都会に出てきてるので実家には頼れません、、
    貯金やボーナスをなんとか崩しながらでもやっていこうと思いました!!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月28日
たまごしゃ

支払いの金額によりますが
21万でやっていけますよ(≧∇≦)
というわたしのところは支払いが多い上にやりくり下手で旦那にも甘いので無理ですが(/ _ ; )

  • まぁちむ

    まぁちむ

    そうですかね(。>﹏<)
    私もやりくり上手じゃないので、不安です(*´・ω・`)
    子どもに十分に洋服とかおもちゃ買ってあげれるかなぁ、とかとか:+.゚(*´□`*)゚.+:

    • 12月28日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    やりくりはやっていけばどんどん上手くなりますよ(≧∇≦)
    節約して貯金もできますよ(≧∇≦)洋服とかおもちゃも金額によりますよね(/ _ ; )

    • 12月28日
あにことちゃんこ

家賃にも、よるかもしれないけども、21万円でやっていけると思いますよ!

私は、布おむつなので、、紙おむつでの出費がわからないですが、布おむつは大変じゃないし、赤ちゃんとコミュニケーションもできるのでオススメです。
あとは、、普段は外食せず、おうちで、しっかりお料理できたらやっていけるはず!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    仕事辞めるからにはお料理頑張りたいです!!(゙ `-´)/
    家賃は今は駐車場込みで10万ですが、引越さねば!と思ってます!だいたい6万5千円くらいを考えてます!
    いずれはマイホームも欲しいですが、、:+.゚(*´□`*)゚.+:

    • 12月28日
rimi33

うちも、それくらいで、3ヶ月の子がいて、やってますよ!
月によっては、それより少ないこともあります(T_T)

ほとんど、支払いと生活費で終わってしまい、余裕はありませんが、贅沢をしなければ大丈夫です(*^^*)
たまに、私の母と買い物行って買ってもらったりもしていますが、なんとかなってます!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    切り詰めればのんとかなりますよね!でも、努力が必要ってことですもんね!
    今は好きなことしてよく遊びにいって贅沢してしまってますが、
    仕事辞めたらそうはいかない覚悟をしなきゃですね、( 。゚Д゚。)

    • 12月28日
ぱんぷきん

まだ生まれてませんが
旦那の手取り17万程で生活してます!

私の仕事が有人のガソスタで
1日中外で立ってて走ったり
タイヤや脚立に登ったりなど
危ないのと悪阻で仕事ができなくなり
初期からずっと旦那のお給料で
生活してます◟̆◞̆ ♪♪

幸い、社宅に住んでるので
家賃が安いなどあり生活には
余裕があるので余裕のあるぶんと
ボーナス、自動貯金?は
産後に金欠になった時用に
手をつけづ貯金に回してます˃ ˂ ᵎᵎᵎ

あとは普段の生活で削れる所を
削ってやりくりしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • まぁちむ

    まぁちむ

    上手にやりくりされてるんですね(* ゚∀゚)
    社宅はありがたいですね(◎´Å`)♡
    私も頑張ってやりくり上手になってみます!!

    • 12月28日