※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

今日お昼にファミレスでご飯を食べた時に、隣のお座敷で生後2、3ヶ月く…

ちょっとイライラしたので、聞いて下さい😩
今日お昼にファミレスでご飯を食べた時に、隣のお座敷で生後2、3ヶ月くらいの首のすわらない赤ちゃんと、夫婦が居たのですが、始めは大人しく寝てた赤ちゃんが泣き出しました。それに対して奥さんが食事中断、赤ちゃんを抱っこしてあやす。なかなか泣き止まない。旦那ご飯もくもく。
赤ちゃん連れてご飯大変だよねー。頑張れー!新生児の泣き声可愛い❤️なんて思ってたのですが…
旦那ご飯食べ終わったのに、そのままスマホいじいじ。
奥さんまだご飯食べてないのに💢まだ赤ちゃんグズグズ。それでもあやすの代わろうとしない旦那。
おーい💢代われよ!奥さんご飯食べてない!代われー!
と、とてもイライラしました。
その時私の1番下のチビちゃんもギャオース!
よしよし。宥めて、前に座ってる私の旦那をふと見ると…
お前も食べ終わってるんかい💢
代われー💢💢
普段より旦那への当たりが強くなってしまいました。
にしても、何で夫婦の子供なのに、お母さん側が先に対応しなきゃいけないのか。たまには率先してあやしたりしろよ。
と、とってもイライラしました😩

コメント

ぱんまん

外食あるあるですよね😭
うちもこれはしょっちゅうでかなり苛つくので、食べ終わったなら代わって?あたしまだ食べてないから😊
と子供を無理くり渡します(笑)

  • こてつ

    こてつ

    あるあるですよね😔私も渡しちゃいます😁いつもは、はい交代ー!って感じですが、今日はイライラして目見えてる?ボケっとしてないで代われよって当たりチラシました😤
    上の子達の方が良く面倒見てくれます😩

    • 9月30日
よっしー

ウチの旦那も最初泣いてても気にしない人だったんですけど、
私が心を鬼にして、子供可哀想だけど泣かせっぱなしでご飯食べてるようにしたら、率先してやってくれるようになりました😅
ちょっと待ってねー、先ご飯食べちゃうからー、とか言いながら後回しにしてました💦

何度か繰り返してたら、安定してきてどっちかがあやしてる間に食べて、食べ終わったら代わるっていうのが出来るようになりました🙋‍♀️

  • こてつ

    こてつ

    そうなんですね!ちゃんと出来るご主人で羨ましいです😆うちは子供3人居ても、未だに気がきかないです😩上の子達の方がよっぽど面倒みてくれます😔

    • 9月30日
みーち

もうそれめっちゃ分かります😤😤😤
私も無言の圧力をかけて、俺が見るし食べってゆうまで待ってます💦💦
自分の子供でもあるのに、もっと自覚してほしいです😥

  • こてつ

    こてつ

    同じです😩何故子育てってお母さん負担が当たり前なんでしょう😔いつもじゃなくて良いから、少しくらい気をきかせて欲しいですよね😩

    • 9月30日
  • みーち

    みーち

    ほんっまに分かります😥
    少しくらいお母さんの自由を!って思います😥
    どこの家庭も同じなのかと思うと少し安心しました😅💦

    • 9月30日
  • こてつ

    こてつ

    同じですー😭温かいご飯が食べたい笑
    子供は可愛いから苦ではないけど、旦那にイライラしますよね😩本当どこの家庭も同じよーなもんですね💦

    • 9月30日
  • みーち

    みーち

    温かいご飯、、、味わって食べれてないです😅早食いになるか冷めてからカピカピのご飯を食べるかですね😭💦
    旦那への苛立ちは休みの日ほどたまります💦💦

    • 9月30日
  • こてつ

    こてつ

    分かります!居たら居たで邪魔ー😂旦那やたらコップ使ったり、余計な仕事増やすの得意なんですよ😂
    そうそう!落ち着いて味わって食べたいですよねー😔でもそれもおっきくなったら無くなるから、今のうち!と思って頑張りましょう😍

    • 9月30日
  • みーち

    みーち

    いたらいたで邪魔ですよね😂助かる時もあるんですが、、、笑笑
    余計な仕事増やしますよね〜〜!!
    たしかに🤩今しかないですもんね!!お互い頑張りましょう💗

    • 9月30日