※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
雑談・つぶやき

旦那に腹が立ちます。旦那は5ヶ月の息子がどれだけ大泣きしても抱っこし…

旦那に腹が立ちます。
旦那は5ヶ月の息子がどれだけ大泣きしても抱っこしようとしません。

料理中や手が離せない時に抱っこしてあげてと頼んでも
「1人で寝れるようにさせなくちゃダメだから」
と言って放置です。
結局私が用事を切り上げて抱っこして寝かしつけないといけません。

今までどんな伝え方をしても無駄でした。
ほんとうに腹が立ちます。ただの役立たずです

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

寝る部屋、寝る環境を整えてあげてこその“1人で寝れるように”だと思います💧

まだ5ヶ月なんてママパパのぬくもりが安心材料でまだまだ甘えないといけない年なのに・・・

部屋を暗くして、オルゴールの音楽を小さく聴かせて、子守唄を静かに歌ってトントンして・・・

それで寝てくれる癖がついたらその次のステップ・・・という順序がありますよね💦

今まで抱っこで寝かしつけてたのに急に放置で寝かせるなんて、5ヶ月の赤ちゃんには酷です。

うちは1歳前後の夜間断乳キッカケから、パパが2ヶ月ぐらい毎日奮闘しながらコツを掴んで寝かしつけて、1歳半の今ようやく隣で寝たフリをしてると娘も寝るという感じになっています。

それでもやっぱり1人で寝させるにはまだまだ先だなと感じます😥

ご主人、面倒なだけの気がしちゃいます😭

  • もむもむ

    もむもむ

    本当にそのとおりですよね😢

    順序無視して泣かせっぱなしって、ほんとうに可哀想です。

    娘の寝かしつけはできるけど、息子の寝かしつけは面倒がります💦
    理由を聞いたら抱っこしても泣かれるから。。と言われました😣

    • 9月30日