※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家事・料理

みなさんの1か月の食費っていくらくらいですかー?2月に赤ちゃんが生まれ…

みなさんの1か月の食費っていくらくらいですかー?

2月に赤ちゃんが生まれ、旦那、私、7か月の赤ちゃんの3人暮らしになったのですが、どれくらい生活費を使うのが普通なのかわかりません💦

コメント

ばなな

うちは「家計」として食費・日用品なども全てトータルで月4万いかないくらいです。ほんとは3万に収めたいんですが、、😅7ヶ月のベビちゃんだったら離乳食もどんどん進んでるころでしょうし、オムツやおしりふきはとにかく必要ですし、これから少しずつかかるお金が増えそうですね💦

はじめてのママリ🔰

食費+日用品+オムツ等のベビー日用品で4万です✨
離乳食は3回食です。

ママリ

私はまだ旦那と2人ですが、今のところ食費(外食5000円くらい、コンビニ込み)で、月6万〜8万くらいです💦
ママリで質問すると、皆さん家族いて食費が月3万とかの人が多いですが、どうやったらそんな金額で抑えられるの?!って感じです😅💦
(ママリだと、お米や野菜は実家に貰えるから掛からないとか、小食であまり食べないとか、そういう人が多いイメージでした!💦)

うちは週一で纏め買い、お米20kg〜30kg、旦那の仕事に持って行く缶コーヒー、お昼はお弁当作ってます!
その他に、お菓子とかジュース、フルーツ、お菓子作りが好きでその材料とかもたまに買ったりしてます😊
皆さんあんまりそういうもの買わないのかな?!という印象です…。

• まあ

まあ

わたしもいつも、え、3万??!4万??って思っていました😭💦💦💦うちも6万〜7万くらいいってしまいます😣うちもお菓子やカップラーメンなど買ってしまいます、、、
    だからなのかな、、??😣💦
    急に入ってしまってごめんなさい🙏💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭💦どう頑張っても、食費(しかも日用品込み)で3万はうちは無理です💦💦
    お菓子もカップラーメンも必須ですよね😭それやめても、せいぜい1万円くらい減るかな?くらいです😅
    以前質問した時は、お肉は高いしそんなに買わないで、もやしとか豆腐とか安い食材ばかり食べてます!って人が多かったです💡💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦二人の時は、日用品込みで3万でした✨
    今は私は働いてないのですが当時は働いてたのでお弁当二人分、実家から米とか野菜の援助なし、お酒は少々、米は月10~15kg、お菓子やカップ麺も普通に買ってました😃
    お肉は鶏肉と豚肉ばかりでしたが😅
    うちの近所のスーパーが比較的安い所なのもあるかなって思います❗

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!💡 うちは日用品も買うと、1ヶ月でプラス1万円くらいなので、生活費安く抑えられてて凄いな…って思ってました😅💦
    私のとこも鶏肉が好きで、鳥とか豚ばかりですが、、、やっぱスーパーの値段が違うとこんなに違ってくるもんなんですかね?🤔
    ロピアとか業務スーパーで買ったりしているのですが、、😅

• 9月30日
あーか

2歳の子と3人家族、外食込みで4万です!