※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

福岡県の産業医科大学病院で出産された方、北九州市八幡西区、中間市で産婦人科を探しています。大きい病院が安心だと言われましたが、美味しいご飯も欲しいです。教えてください。

福岡県の産業医科大学病院で出産された方いらっしゃいませんか?

2人目、帝王切開予定です。
里帰り出産なので北九州市八幡西区、中間市辺りで産婦人科を探しています。

大きい病院の方が安心だろうと言われましたが、美味しいご飯が食べたい……というわたしのワガママもあり悩んでいます。

ぜひ教えてください。

コメント

産医大の向かいにある
大塚産婦人科はどうですか?😊
なにかあればすぐに産医大に行けますし、
ご飯も美味しかったですよ❣️

• あさ

あさ

旦那が心配性で帝王切開だし、大きい病院で生んだ方がいいんじゃないのかと言ってて……。

大塚産婦人科っていうところがあるんですね!!
    帝王切開もやってますか?

• 9月30日

退会ユーザー

帝王切開やってますよ😊
    旦那様心配してくれて優しいですね❣️
    大塚は予約制なので待ち時間も
    5分もないくらいでしたよ!
    全室個室で、アロママッサージや
    美容師さんのシャンプーなどもありました✨
    桶谷式のおっぱいマッサージも受けれます( ^ω^ )

• 9月30日
  • あさ

あさ

いたれりつくせりですね、そんな産院があるなんてびっくりです(๑•ω•๑)♡😍❤詳しく教えてくださってありがとうございます!!

• 9月30日
K-mama

私は、エンジェル産婦人科で出産しましたが先生も5人以上居て助産師さんも皆さんとっても優しく良い方でした(^o^)
全部個室でゆっくり出来て、料理もレストランと同様のステーキなどあったり5日間の入院でしたが家に帰りたくなかったです(*^▽^*)
料理一部ですが載せてみました(^^)

• K-mama

K-mama

後、専門の方がアロママッサージやシャンプーなどサービスでやってもらい幸せでした(^^)
    帝王切開もやってます。

• 9月30日
  • あさ

あさ

めちゃくちゃ美味しそうですね!!産院ででた料理と思えないです……美味しそう!!!ヽ(*´∀`)ノ
    エンジェル産婦人科という所もあるんですね。帝王切開が受け入れて貰えればいいんですが、、

• 9月30日
  • あさ

あさ

ほんとですか!!(((o(*゚▽゚*)o)))入院費は高かったですか?

• 9月30日
  • あさ

あさ

今調べたら8週目までに受診してくださいってかいてあったので、駄目でした( •́ㅿ•̀。 )

• 9月30日
  • K-mama

K-mama

吸引分娩とお盆休みが重なった事もあり、手当金プラス自腹11万程でした💦
    今は、2万円程安くなったと聞きました(^^)
    帝王切開だと保険金など下りるので手術費と入院費が賄えると思いますのでもっと多分安くなるかなっと思います。

• 9月30日
みいかんママ

上の方も書かれてますが、2人目を大塚産婦人科で産みました。ホントに産業医大の真ん前だし、入院中週に2回赤ちゃんの診察に産業医大の新生児科先生が来てくれて、1週間検診と1カ月検診(赤ちゃん)も産業医大の先生です。

ゴハンも美味しかったし月曜日にケーキバイキングもありました。

帝王切開もやってましたよ。

• あさ

あさ

そうなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))考えてみます

• 9月30日
  • みいかんママ

みいかんママ

ちなみになんですが、1人目は中間の桑原で産みました。ただ、帝王切開はやってなかったと思います。先生は優しくてゴハンも美味しかったです。

• 9月30日
  • あさ

あさ

帝王切開がないなら難しいですね😭ありがとうございます!!🍀

• 9月30日
ハッピー

2人目を産医大で産みました。
3人目はエンゼル病院の予定です。

大塚は日曜も開いてますよね。
友達が二回産みましたが、家族も一緒に泊まれるしごはんも美味しいと言っていました。

産医大、産後はいわゆる病院食ではなく他の婦人科で入院している患者さんとは別メニューでしたよ。

帝王切開なら1日目はGCUで赤ちゃんみてくれるはずです。

• あさ

あさ

病院食じゃないんですね!!それは嬉しい情報です(`・ω・´)ノ😍❤ありがとうございます!!

• 9月30日
マル

私は、産業医科大学病院で出産しました😊🎵
持病の関係で産医大での出産になりましたが、万が一母子どちらか又は両方に何か起こった場合に対応できる施設もしっかりしていましたし先生方も優しいですし病院の食事も美味しかったです😆
産医大で出産出来て良かったです😆

• あさ

あさ

病気とかないんですが、帝王切開が理由で病院にかかることはできるんでしょうか?

病院の食事が美味しいなんてびっくりです!!(๑•ω•๑)♡先生が優しいのも嬉しいです!ありがとうございます!!

• 9月30日
  • マル

マル

出来ると思います😊🎵
    ただ、紹介状があった方が良いですよ😆
    紹介状がないと選定療養費といって初診料とは別に確か五千円くらい取られますが、紹介状があればそれは取られません😊🎵🎵

私も食事が美味しいのはびっくりしました😊
    個人病院は美味しいというイメージはありましたが、総合病院や大学病院は不味いというイメージがあったのでびっくりでした😊🎵🎵

• 9月30日
  • あさ

あさ

なるほど!!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ紹介状必須ですね!忘れないようにしておきます。😆

病院のイメージが変わりました。ご飯が美味しいなら行ってみたいです(笑)大きい病院だと何かあった時安心ですよね♥

• 9月30日
  • マル

マル

総合病院か大学病院にされるなら産医大が良いと思います😊
    もし万が一何かあっても対応できるようにMFICUやGCUやNICUもあるため安心です😊
    私も娘を出産する前に赤ちゃんがちょっと元気がないということで精査目的でMFICUに入院しましたが看護師さんや先生もこちらが不安な気持ちをくみとってくれて丁寧な対応や説明をして下さり良かったです😊💦
    精査目的に入院にはなりましたが、異常はないということで退院にはなりましたがそれが分かるまでは毎日不安でたまらず泣いたりでしたがやはりこういう時のために産医大で良かったと思いました😂
    娘を出産しても退院してから娘が予防接種等で小児科に行くことになるため自宅近くの小児科を教えて下さったりと良かったです😊

唯一ちょっとって思ったのは、出産して一般病棟に移った時に同じ部屋になる方は同じように出産を終えた方ばかりかと思ったら産婦人科系の疾患のため入院されている方とも同室だっため気を使うことぐらいでした😢💦
    もし、余裕があるなら大部屋ではなく
    個室がいいと思います😢
    聞かれてもないのにベラベラと失礼しました😢😢

• 9月30日
  • あさ

あさ

ご丁寧にありがとうございます!!何かあった時のために大きい病院はやっぱり設備が整ってて安心ですね。看護師さんや先生が丁寧なのも安心しました。
    小児科を教えて貰えるのもいいですね。手厚い支援がしてもらえるんですね!!

出産後の部屋は大部屋だと気を遣いそうですね……。私は前回個室だったのでその辺の心配を忘れてました。希望したら個室にしてもらえるんですかね(´・ω・`)忘れないようにしておきます。

聞いてみたいことたくさん教えて貰えて良かったです。ありがとうございます!!♥

• 9月30日
  • マル

マル

個室は希望すれば全然入れますよ😊
    ただ個室は、部屋代といって1日いくらというふうに料金が発生します💦
    大部屋は部屋代はかからず無料です😆

説明が下手なので分かりづらい部分もあったと思いますが、あさあささんの希望に合う病院が見つかり元気な赤ちゃんが産まれますように😊
    出産まで体調に気を付けて無理をなさらずに😆💦💦

• 9月30日
ひめ

中間市なら、桑原産婦人科はどうですか?私は、福岡市へ里帰りの予定なので、桑原で診察を受け今は福岡市の産院に通ってますが、院長先生が結構お年寄りですが、しっかり診てくれますし、よかったですよ!ご飯も美味しいって聞いたことがあります❗義姉さんがそこで産んでました🎵
健診にいくときに、駐車場がちょっと少ないのが💦😅😅😅ですが…。

• あさ

あさ

多分家から1番近い産院だと思います!!しっかりみてくれるのは有難いですね😆👍いい情報ありがとうございます!

• 9月30日

私は八幡西区の荒牧産婦人科で産みましたがご飯も美味しく家族も泊まれるうえに出産費も安く手出しなしで返ってきましたよ💓産業医大までも車で10分ほどなので何かあってもいけると思います!
帝王切開もやってました❣️

• あさ

あさ

帝王切開もやってるんですね!出産費用が安いのは魅力ですね(((o(*゚▽゚*)o)))いい情報ありがとうございます🍀

• 9月30日
🙈

私のお姉ちゃんは荒牧で産みました!
手出しはなかったと言ってました。
もぉ1人は産医大で産んで保育器1週間入り手出し3万円程だったみたいです。
ちなみに私は持病もあるので産業医科大学で産みます...♪*゚
でも荒牧に行きたければ行かれてはどーでしょうか?荒牧産婦人科の息子が産業医科大学で働いているのですぐに救急車で運んでくれますよ☺️

• あさ

あさ

20週なんですね😍わたしは予定日の2週間前に帝王切開なので産医大で産んだら入院がかぶるかもしれないですね😆👍

旦那さんが何を言っても大きな病院での一点張りなので産医大になりそうです。。

• 9月30日
🙈

もしかしたら被るかもしれませんね☺️
やはり、月。金が多いです。
でも私は水木金しか受診したことがないですがどの曜日もいい先生でしたが水曜日は女の先生で私的にエコーの撮り方下手かなーって気もします😂
でもその先生6ヶ月までしか見てないみたいなので私は次から水曜日で男の先生です😌

• あさ

あさ

なるほど、、いろんな先生がいるんですね。個人病院に今かかってるので大きい病院のイメージがなかなかつかないですが、いいことを教えてもらいました。

• 9月30日
ママリ

エンゼルで帝王切開で出産しました😊
エンゼルだと何かあれば産業医大か九州病院に緊急で運ばれるかと思います😊
里帰り出産も受け入れてるようで、何週以内で1度受診するといい様です!
何週かは忘れましたが、電話で聞くと教えてくれます😊
帝王切開だと、背中のエステは出来ないですが、デコルテ等はしてもらえて良かったです!母乳マッサージも丁寧にしてくれて、助産師、医師ともに優しいです!体重管理も緩くて、18キロ太りましたが何も言われなかったです(笑)

• あさ

あさ

マッサージがあるんですね♥すごい〜😆うちの産院は体重管理めちゃ厳しいのでそういうところもあるんですね!!(๑•ω•๑)♡

• 10月1日
姉妹ママ

緊急帝王切開で産医大で4か月前に産みました!婦人科に入院になるので、個室は空いていれば入れますが、私は4人部屋でした。他に2人いましたが、次の日退院していかれたので、4人部屋に一人で楽々でしたが、婦人科な為あまり看護師さん達も産婦人科より親切ではありませんし、ご飯も美味しくなくて入院中に7キロ痩せました(笑)夜中は1日目だけ預かってくれますが、2日目からは3時間起きの授乳で、傷が痛くてキツかったです。でも、帝王切開で大きい病院だからか、出産一時金24万戻ってきたので、ラッキーでしたよ😊💕

• あさ

あさ

ありがとうございます🍀個室が空いてないと厳しいですね……そして看護師が親切でないのも何だかガッカリしました💦婦人科なら色々と気を遣いそうですね(´・_・`)お金の面では有難いですね。

• 10月2日
may

一人目産医大で帝王切開でした
3人目もその予定で通院しています。
助産師さんもお医者さんも優しく、入院中も快適でした
ただ、15歳未満は病棟に入れないとかの制限はあるし、ご飯もお祝い膳とかあるけど、個人病院に比べると美味しくはない
個室取れればいいけど、四人部屋だと、基本ハイリスク妊婦なので色々気は使います…
赤ちゃんが病気で夜な夜な泣いているお母さんや、切迫気味の人と同室でしたが、そんな中でも母子が元気なら仕切られたカーテンの中で赤ちゃんと同室ですので…
あと、予約していても健診の待ち時間は長いです‼︎

• あさ

あさ

15歳未満入れないなら上の子はお見舞いにこれないってことですか?(゜д゜)それは知らなかったです、聞いておいて良かったです。
    ハイリスク妊婦でもなく持病もないのに産業医科大学病院で産む人はあんまりいないんでしょうか…。
    待ち時間長いのも覚悟していかないとですね。。2、3時間くらいですか?

• 10月2日
  • may

may

個室ならオッケーかもしれませんが、一人目の出産のときに15歳未満は〜みたいなそういう説明がありました
    実際に断られている場面も見ましたし、私は上の子はいませんでしたが、お見舞いに来られた方が子連れだったので、デイルームまでしか来れなく、大人は交代で赤ちゃんを見に行くみたいな感じでした…
    持病なく…って方は私の周りには見かけなかったですね。
    むしろみんな個人病院で産みたがってましたし、私もその一人でした。
    なので、二人目はご飯が美味しく、個人を経験したいというワガママで個人病院にしました。
    個人病院の方が夜間も授乳もなく休めるので快適でした!
    そこでも帝王切開でしたが、問題なく大丈夫でしたよ^ ^

昨日健診でしたが、駐車場に車を停めるのさえ、ウロウロとして15分。
    10時から行って終わるのは12時過ぎでした。
    健診、そして旦那たちがお見舞いに来るたびに駐車場代がかかるのも地味に痛いです。

• 10月2日
  • あさ

あさ

私も個人病院でと思うのですが、何かあったらと旦那が心配して総合病院じゃないと!と言ってるので(´・_・`)
    ハイリスクでもないのに、良いのかな……と思ってます。

駐車場代もかかるんですね💦

• 10月2日
  • may

may

うーん…
    勝手の良さは個人病院のほうがいいかなとも思いますが…
    うちの旦那は大きい病院だとお見舞いも行きにくいって行っていました
    ソファもないし狭い空間だし…

一度今通っている病院に旦那さんと一緒に行ってみるのはいかがですか?
    あさあささんが個人病院がいいと思われているなら、事前に先生や言いにくいなら助産師さんに相談してから旦那さんと行ってお医者さんに個人病院のメリットや緊急時の対応などの説明をしてもらうといいかもですね!

私はどっちも経験しましたが、ハイリスクとかでないなら、個人病院をオススメします。
    産後はそれでなくともゆっくり出来ないのですから、入院中だけでも快適に過ごしてほしいです!

• 10月2日
  • あさ

あさ

ありがとうございます!!!なんか自分の事のように一緒に考えてもらえて嬉しいです🌸

旦那さんはいつも病院に付き添ってくれてるので、話聞いてみようと思います。
    里帰りで福岡へと思ってるのですが、実は家がある広島で産みたい気持ちもあって悩んでます。
    産後のことを考えて里帰りしたら?と義両親から言ってもらってるんですが、2ヶ月里帰りと思うと即決できなくて。あさみさんは、2人目の産後どう過ごされてましたか??

• 10月2日
  • may

may

いえいえ^_^
    なんだか週数も近いし、名前も似てるで勝手に親近感湧いちゃってます笑笑

優しい旦那様ですね^_^
    きっとほんとにあさあささんが心配で、里帰りのことも病院のことも考えてくれているのですね^_^

私は、実家も住んでいるところも同じ県ですのであまり参考にならないかもしれませんが、二人目も実家で過ごしました。
    一か月くらいでしたね。
    上の子のケアも必要だろうと、甘えました。
    三人目は、上の子たちが保育園に通っているので、産後1週間くらいお世話になろうかと思っています。

旦那さん、家事スキルどうですか⁇
    うちはできるんだろうけど、面倒くさがるので、里帰り中は赤ちゃんより旦那さんが心配でした…
    ご飯食べてるかな?洗濯溜まってないかな?と

旦那さんが一通りできる、もしくは旦那さんが実家をたよるとかなら心配もないですし、ゆっくり帰るのもいいかもしれません。

あさあささんも里帰りしなければ、なかなか自分のご両親に孫ちゃんを見せれないかもなので、産後の二か月、たくさん愛でてもらうのはどうでしょう?

• 10月2日
  • あさ

あさ

本当!週数も近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))産医大になったら入院期間かぶりそうですねヽ(*´∀`)ノ❤❤

私の場合は、旦那は何でも1人で出来るのでむしろ私より主婦力高いかもしれないので掃除も洗濯も料理も有難いことに何も心配せずうちを空けられます。

福岡への里帰りというのが、旦那さんの実家なんです。
    私の実家は、まだ母が働いているので日中は祖母しかおらず祖母に2歳の上の子の面倒をずーっと見ててもらうのは負担なので自分の実家には帰れなくて😭
    帰るなら福岡だと思ってます。ただ、おとうさんおかあさんもいい方ですが2ヶ月もお世話になるのは気を遣いますし、どうかな、、と心配しています。

• 10月2日
かな

今月、産業医科大学病院で出産しました!
食事は個人病院に比べると質素に感じるかもしれないですね(・_・;)
お祝い膳はステーキで美味しかったですよ!!

NICUやGCUがあるので安心感は凄くあります!!
一般病棟だと個室空いてなければ4人部屋になるので凄い気は使いますが...

私は帝王切開ではないですが入院費は個人病院よりはかなり安かったです!

あさ

出産おめでとうございます!!!(●´ω`●)いろんな方の話を聞いて、持病もなくハイリスク妊婦でもない私が入るのはどうなのかなー……と思っていたところでした😖😖
たしかに、金額面では有難いですよね🙏

こちゅ

私は先月のおわり産業医大で産みました!
私の場合、もとが桑原でそこから赤ちゃんもでかくて呼吸があまりできてないこともあり産業医大にはこばれました!
入院費は緊急で運ばれてきたので手出し私が7万で赤ちゃんが1万ぐらいだそうです!
緊急やなかったら安かったんとおもいます!わら
私は個室だったので少し高いってのもあります😵7000×6=42000は個室代ですね💦

15歳未満は個室でもはいれなかったです。
あとご飯は、ん-普通ってかんじですね笑
桑原でもご飯食べたんですけどご飯は個人病院のが断然美味しいです😋

面会の時間が13時から20時までなので個人に比べたらみじかいです💦

こちゅ

産業医大のご飯の写真すこしのせておきますね!